男性との会話で、「男は遊びの彼女と本命の彼女で求めるものが違う」という話を聞いたことがありませんか?
実は男性は、遊びの彼女と本命の彼女で、求めているものをかなり明確に区別しています。

せっかくなら、男性が思う「遊びと本命の違い」を理解して、気になるあの人の特別になりたいですよね。
そこで今回は、「男性が彼女に求めていること」を覗いていきましょう!

(1)「癒し」を求めている

『彼女には癒されたい。癒してくれる存在はとても大事』(29歳/営業)

男性が本命彼女に求めることをアンケートすると、常に上位に食い込むのが「自分を癒してくれる」という項目なんです。
この「癒してほしい」という回答は、年代関係なく多くの男性に人気があるんですから驚きですよね。

「ストレス社会」なんてワードがあるように、社会に出ると仕事や人間関係などで発生する、さまざまなストレスと戦わなければいけませんよね。
そういった肉体的にも精神的にも辛いとき、自分に寄り添って「癒してくれる」存在に、魅力を感じるわけですね。

見た目の美しさではなく、笑顔が可愛かったり、愛嬌がある方が男性からモテる理由は、こういったことが影響しているのだと考えられます。
彼の本命になりたいなら、常に優しく寄り添ってあげられる女性になるのが近道かも!?

(2)「清潔感」も大切!

『不潔な人は好きじゃないです。掃除や片付けができない人も嫌だな……』(32歳/不動産)

男性にとって、本命彼女には「清潔感があること」も大切なポイント。
基本的な身だしなみはもちろん、部屋やキッチン周りなどをキレイに保っているかまで目を光らせています。

男性にとって、自分の妻は「家庭をまもる人」というイメージがどうしても強いです。
だからこそ、女性には清潔であってほしいと望んでいるんですね。

また、結婚後は妻が表に立って人付き合いをすることが多くなります。
男性的には「周囲の人たちに自信をもって紹介できる女性であってほしい」と思い、身だしなみや素養を求めているようです。

(3)「経済面」がしっかりしてること

『金遣いが荒い女性は無理。価値観が合わないと結婚しようと思わない』(34歳/コンサル)

「結婚後は妻に家計を管理してほしい!」という男性は結構多いです。
なのに「彼女と結婚したら実は浪費家だった!」なんてことがあっては大変です。
そのようなことがないよう、付き合っている段階でお金に対する価値観や、使い方を見ているようです。

お金遣いが荒かったり、逆にケチで使わなさ過ぎたり、お金に関する価値観が合わないというのは割と致命的です。
ケンカや不仲の原因にもなりやすいと言われています。

「彼からモーションがないな?」と思った際は、一度ご自身と彼のお金の使い方を比べてみると良いかもしれません。

(4)自分を「一途」に愛してくれること

『昔浮気をされてトラウマになっているので……。やっぱり一途な女性がいいですね』(29歳/金融)

男性は誰もが「自分に一途な女性と結婚したい」と考えています。
「自分の妻が知らないうちに別な男性の方へ行ってしまった……」なんていうのは、男性にとっては本当に最悪で最大の恐怖なんです。

ですから、「彼女であるあなたに彼以外の男性の影がないこと」や「男性関係に誠実であること」などが本命彼女には求められる訳なんです。
あなたが結婚できないのは、もしかしたら周りに男友達が居すぎるせいなのかもしれませんよ!?


「男性が彼女に求めていること」を4つにまとめてご紹介しました。
男性が「遊びの彼女」と「本命の彼女」に求めていることの違いが少しは見えたかなと思います。
彼の特別な女性になれるように、男が求めていることを叶えてあげられるような存在を目指しましょう!