いい女になってモテたい……誰だってそう感じたことはありますよね。
恋愛ドラマで見るようなモテモテのいい女、そんな女性になるためにはどんな条件を満たすべきなんでしょうか?

今回は、男性が思わずはまるいい女の条件についてご紹介していきたいと思います。

(1)清潔感たっぷり

『必要不可欠!!』(31歳/編集)

いい女は、まず見た目の清潔感から男性を惹きつける魅力があります。
男性はその人を見ただけで、「周りの空気が澄んでいそう」というような好印象を持つんです。
それくらい、いい女は、清潔感たっぷりで女性らしくいるもの。

控えめでおしとやかな服のチョイス、整えられた髪、派手過ぎないメイクなどが清潔感に繋がります。
男性は育ちの良さそうな、清楚な女性に強い憧れを持つもの。
女性として生まれた以上、やはり清潔感は常日頃から意識して好印象を狙いたいところです。

(2)スタイルが良くおしゃれ

『スタイルが良かったら普通の服装しててもオシャレに見えて、そしてイイ女にも見える』(29歳/スタイリスト)

女性としてスタイルが良いこともぜひ重視しておきたい条件の一つでしょう。
よくよく考えてみてください。
恋愛ドラマや映画に出てくる「いい女」は、まるでモデルのような綺麗な女性が多いはず。

男性はモデルのような美しいスタイルの女性と付き合うことに憧れています。
スタイルの良い女性には、自然と男性は目がいくのです。
また、服や髪型などのおしゃれに意識が高い女性も、当然周りの目をよく惹くでしょう。

(3)聞き上手

『器が深くて魅力的だなと思う』(35歳/金融)

いい女の条件として内面の魅力はたくさんの点が挙げられますが、重視すべきは聞き上手であること。
男性は特に「自分の話を聞いて欲しい」という主張の強いタイプが多いです。
女性よりプライドも高いでしょう。

だからこそ、自分の話を楽しそうに聞いてくれる人、肯定してくれる人には目がありません。
話を興味ありげに聞く聞き上手の女性は、それだけで魅力的なものでしょう。

(4)たくさん褒める

『人を褒めることができる子って性格いいと思う』(25歳/サービス)

お伝えしたように、男性はプライドの高い生き物です。
つまり自分の凄さや能力を周りに知らしめたいと本能では感じているのです。
そのため、自分を一番に慕ってくれて、褒めてくれる女性には魅力を感じるもの。

男性の良いところ・凄いところを見つけて褒められる女性は大切にされるでしょう。
いい女としてモテモテになれることも間違いないはず。
たくさん褒め、相手を肯定的に見られる人は、人柄の良い人とも思われやすいんです。


いい女になれれば、間違いなく恋愛のチャンスは広がっていくでしょう。
憧れのイケメン男性からアプローチされることも夢ではありません。

それだけいい女は、女性として魅力的なモテ要素をたくさん持っているということ。
特に以上のポイントは重視しつつ、いい女を目指してみてくださいね!