秋は過ごしやすい気候なので、お休みの日は1日デートも楽しいでしょうね。
動きやすいけれど、女性らしい可愛さも忘れないコーディネイトでデートを満喫してはいかがでしょうか。
秋の1日デートのオススメコーデ4選をご紹介します。

(1)ワンピースとカーディガン

『大好きすぎるコーデ!もう一年中これでもいいよ!笑』(26歳/IT)

秋のデートも定番のワンピース。
1枚で女性らしいスタイルがきまり、男性受けも抜群
昼間は暖かくても夜になると冷えてきますので、カーディガンを持っておくと安心です。

映画やドライブなど、長時間座ることになるデートでも、ふんわりしたワンピースなら楽でしょう。

無地のシンプルなデザインなら、アクセサリーや帽子、ファーのバッグなどでアクセントをつけるのがオススメです。
女性の可愛らしさを強調するワンピースで秋のデートを楽しみましょう。

(2)ロングカーディガン

『大人っぽいコーデになるよね』(25歳/サービス)

秋のデートで便利なのが、ロング丈のカーディガン。
肌寒いときはさっと羽織るだけで、秋らしいコーディネイトに。
ロングカーディガンは縦のラインを強調するので、スタイルをすっきり見せてくれます。

カジュアルなパンツスタイルでも、ロングカーディガンを羽織るだけで大人っぽい雰囲気になれますよ。
紅葉狩りで山に行く時など、夕方からは冷え込んできますので、ロングカーディガンを羽織っておくと安心です。

(3)プリーツスカート

『やっぱ秋は、スカートにブーツですよ♡』(30歳/美容師)

ボルドーやグリーンなど、秋を感じるカラーのプリーツスカートでフェミニンに装ってはいかがでしょうか。
プリーツスカートなら歩きやすいので、1日デートにも安心。
ピクニックデートでも、長さがあるプリーツスカートなら、座りやすいでしょう。

トップスにVネックのニットを合わせると、すっきりした大人っぽい印象になります。
ジャケットを羽織ればクラシカルな雰囲気に、ライダースジャケットを羽織れば、甘辛コーディネイトの完成。

(4)チェック柄のスカートで今年らしく

『チェック柄ならさり気なく、二人で合わせることもできそう』(26歳/飲食)

チェック柄の服は定番で、毎年秋になると着たくなりますよね。
今年の秋は特にチェックが流行していますので、チェック柄のスカートを選んでみてはいかがでしょうか。

チェック柄のスカートに合わせるなら、トップスには無地のニットがオススメです。
Vネックやオフショルダーなど、さりげない肌見せで彼氏をドキッとさせましょう。


秋は昼夜の寒暖差もありますので、デートに着ていく服にも悩みますよね。
昼間は暖かくても帰る頃は冷えてきますので、羽織ものを持っておくと安心です。
秋らしいアイテムをコーディネイトに盛り込んで、秋の1日デートを楽しんでくださいね。