突然のハグは、相手が好きな男性だったら嬉しいですよね。
男性が女性に対して思わずハグしたくなる時ってどういう瞬間なのでしょう?
男性がハグしたくなる瞬間4選をご紹介します。

(1)可愛いと思ったとき

『女友達なのに、思わず抱きしめちゃいそうになる時ってあるもんな~』(29歳/代理店)

その女性のことが可愛くてたまらなくなり、気持ちが抑えられなくなってハグ……!
「自分の彼女にしたい」「自分だけのものになってほしい」という気持ちが溢れてしまい、衝動的にハグしてしまうのですね。

相手が好きな男性だったら、女性としてはすごく嬉しいことですが、そうでない場合は困ってしまいますね。
男性と2人っきりのときに可愛くふるまうのは好きな男性の前だけにしておいた方がよさそう。

(2)頑張ってる女性を応援したくなったとき

『部活の後輩とか、熱くなったときはみんな普通にしてました』(22歳/イベンター)

目標に向かって頑張っている女性や、失敗しても挫けず健気に頑張る女性を見ると、男性は応援したくなるようです。
そんな頑張る女性には、「頑張れ」という意味を込めてハグしたくなる時もあるみたいですよ。

目標達成のために頑張っているとき、応援してくれている人がいるのは励みになるもの。
純粋に応援してくれている男性からのハグなら、きっと嬉しいでしょう。

(3)守ってあげたくなったとき

『妹系の子にはよくやっちゃうかな』(27歳/営業)

か弱い女性や落ち込んでいる女性を見ると、男性は「守ってあげたい」という気持ちが沸き起こり、思わずハグしたくなることがあるようです。
「自分が何とかしてあげたい」と思わせてしまうような女性っていますよね。

たとえば、おっちょこちょいで危なっかしい女性は、男性に「ほっとけない」と自然に思わせてしまえます。
一方、いつもサバサバしている女性でも、弱い一面を見せられるとそのギャップに男性はキュンとしてハグしたくなることも……。

(4)女性が涙をこらえているとき

『ここで抱きしめてあげられないのは、男じゃない!』(25歳/自営業)

いつも明るい女性が涙をこらえているとき、男性は思わず抱きしめて慰めたくなるようです。
女性が涙をこらえている姿はとても健気に見えるので、男性は支えてあげたくなるのでしょう。
「辛いことがあるなら相談にのってあげたい」「できることがあるならしてあげたい」というところでしょうか。

泣きたいのに涙をぐっとこらえている女性の姿は男性を切ない気持ちに。
そんな女性をギュッと抱きしめて自分が癒してあげたいと思うみたいですよ。


男性が女性をハグしたくなるシチュエーションはさまざま。
「可愛すぎる」「応援したい」「守ってあげたい」というような気持になったとき、女性をギュッと抱きしめたくなるようです。

好きな男性から「ハグしたい」と思われるような女性になりたいですね!