恋が始まる瞬間は、ドキドキワクワクして気持ちが先走ってしまいます。
また、思ってもないことを言ってしまって後悔することも。

例えば、気になる人に「彼氏いるの?」と聞かれたりしたら……。
なんて答えたら正解なのでしょうか。

今回はそんな、彼氏いるの?に対するベストアンサーを集めました。
いざというときのために用意しておいてください。

(1)「いないよぉ~」

『その答えが聞きたくて、質問してるからガッツポーズ!(笑)』(29歳/コンサル)

直球で返すのが一番無難です。
相手も、その答えを一番期待していることでしょう。

変に「どうおもう?」みたいに駆け引きするのはNG。
素直に答えることで好感度も高く、相手の出方を見られるので一番おすすめです。

(2)「失恋したばかりなの……」

『これは、俺がなぐさめてあげなきゃってきもちになる』(33歳/人事)

彼氏がいない&慰めてほしいのメッセージを伝えるにはこれが効果的。
相手が何の気なしにした質問だったとしてもなぜか男性は「俺が慰めてあげなきゃ」スイッチが入るようです。

かまって欲しい時なんかに効果的な返答のひとつとして覚えておいてください。

(3)「彼氏ほしいなぁと思ってるよ!」

『可能性があるかなって思う返しでドキドキしちゃいますね』(30歳/営業)

いるいないからの……欲しいな!という返答で相手の恋のアクセルを踏ませるのに効果的。
今がチャンスとこちらからトスをあげてあげるような返答です。
いい感じの雰囲気で、相手の好意を感じた時につかうのがベストでしょう。

(4)「しばらくいないの……」

『最近までいた子よりもちょっといないほうが僕は嬉しいですね』(33歳/不動産)

最近までいたと強がるよりも、逆にうぶでまじめな印象を与えたい……。
そんな時に使いたいのがこちらの返答。

最近男の影がないというところもポイントが高いです。
慎重派な彼や、奥手な彼に効果的なので、上手に使い分けてみてください。


恋の駆け引きは大事です。
その中でも彼氏いないの?という質問は恋のきっかけになりえます。

男性にとって、自分がアタックしてもいいのかなというボールを投げるようなアクションなのです。
変によけるより、一度受け止めて返答することで次の一手が決まってきます。

駆け引きはそこからでOK。
変に恋愛慣れしてる感を出してビッチとおもわれるのは損です。
素直にやり取りできる子の方が良い印象を与えるでしょう。