あなたは気になる人から彼氏がいるかどうか聞かれた時、どうしていますか?
特に実際に彼氏持ちだった時、どう答えるかはちょっと迷うところでしょう。
今回は、気になるイケメン君に彼氏持ちか聞かれたときの答え方をご紹介していきたいと思います!

(1)いないと嘘をつくのは恋愛初心者

『いないって言ってもいいんだけど、どうせなら、もっと興味持ってもらえるような言い方した方がいい!』(25歳/サービス)

気になる人に彼氏持ちかどうかを聞かれたら、正直「いないよ」と答えたくなるもの。
いると答えたら、せっかく目の前にいる彼とお近づきになるチャンスを逃すかもしれません。

しかし「いない」とがっつり嘘をついてしまうのは恋愛初心者さん。
いると言ってしまったら、興味を持ってもらえなくなるのではという不安があるからでしょう。
でももっと恋愛慣れしている人は、嘘はつかずに好意はしっかりアピールできる答え方をするんです。

(2)つけ入る隙があるのはアピール

『「あんまり会えてないんだ」とか言っちゃう♡相談乗ってとか言ってご飯行けるかもだし♡』(27歳/メーカー)

それなりに恋愛慣れしている女性は、嘘はつかずに「一応いる」とは一度答えます。
しかしそのあとすかさず「別れようと思ってる」「うまくいってない」などの事を付け加えます。

恋愛慣れしているからこそ、嘘をつくと後々面倒になることを知っているんです。
でもチャンスは逃したくないので、彼にもつけ入る隙があることはしっかりとアピールします。

(3)うまくはぐらかしつつ好意的な態度を取る人も

『いるのかなって疑問持ってもらって、自分に興味持ってもらえたらいいなって』(32歳/銀行)

さらに恋愛慣れしている人は、そもそも彼氏持ちかどうかをしっかりと答えない場合もあります。
「またそんなこと聞いて~」なんて言いながらうまくはぐらかしてしまうんです。

そのうえで「〇〇君って話しやすいよね」等と一言を加え、ちゃっかり好意的な態度も出します。
相手に彼氏持ちでないことをニュアンスで伝えつつ、距離を縮めようとする作戦ですね。

(4)いると答えつつがっつり好意をアピールする場合も

『押せばイケるんじゃないか?って思わせるのが大事!』(28歳/出版)

調上級者は、むしろ普通に「彼氏?いるよ!」と答えます。
彼女たちにとっては、気になる人に好意をアピールするのはむしろここからなんです。

「いるけど、どうせ彼氏持ちだって知ったら遠慮して話さないんでしょ?」と思わせぶりな態度を取ります。
これは堂々と乗り換えをするような態度も見せず、でも好意的に思っていることはしっかりと伝えています。
彼氏持ちの女性を奪えるかも、という隙を自分から見せている超上級テクです。


いかがでしたか?
気になる男性から彼氏持ちか聞かれたら、確かに返答に迷いますよね。
相手がハイスペックな男性なら、彼氏持ちか聞かれるなんて大チャンス、正直逃したくないものです。

あなたならどう答えますか?
答え方に迷った際は、一度上のポイントを参考にしてみると良いかもしれません!