男性は、女性によって送るLINEの内容に違いをつけていることをご存知でしたか?
あなたに届いているLINEは本命なのかそれとも……
今回は、男性が本命女子だけに送るLINEの内容を徹底暴露していきます!

(1)女性の都合に合わせたデートのお誘い

『急な誘いで嫌われたくないし、何よりたくさん時間あるときにちゃんとデートしたいもんね』(25歳/システム)

男性は本命の女性とデートをするためになんとか予定を合わせようとします。
「いつがあいてる?」「〇日なら会えるかな?」など、女性の予定を優先するのはまさに本命の証拠といえるでしょう。

逆に都合の良い女性に対しては、自分の予定を優先しようとします。
「今日暇?」「明日暇?」など、急な誘いが多いのは、単に自分に合わせてくれる女性を探しているからなのかもしれません。

「彼の予定に合わせることが多い」と言う人は、一度きっぱり断って男性の反応を見てみるといいかもしれませんね。

(2)積極的に質問してくる

『どんな食べ物が好きとかで会話広げてデートにもっていく!』(27歳/歯科医)

男性は、本命の女性と少しでも長く会話をしていたいと考えています。
そのため、積極的に質問を投げかけてくるのは、「あなたのことをもっと知りたいから」「自分の印象をアピールしたいから」と捉えることができます。

逆に恋愛対象として見ていない人には、疑問文をあまり送らない傾向にあります。
なぜなら「いつ終わってもいい」「会話を広げたくない」と考えているからです。
この場合、男性は「多少素っ気なく接しても大丈夫」とタカをくくっている事が多いようです。

いつも自分が会話を膨らませていると感じる人は、連絡を少し途切らせて相手に追わせるよう仕向けてみるといいかもしれませんね。

(3)相手からLINEが届く

『送りすぎかなとおもいつつ、やっぱ気になって何しててもLINEしちゃうんだよね』(31歳/営業)

「いつも自分からLINEを送っている」「自分からLINEをしなきゃ連絡がこない」というのは、お互いの気持ちにズレが生じているからかもしれません。

男性は、本命の女性には自分の存在をアピールするため自ら頻繁に連絡を取ろうとします。
まだ恋人ではない関係であれば、尚のこと「他の人に取られたくない」と躍起になって連絡をしてくることでしょう。

男性から連絡が来ないのは恋愛対象として見ていないからか、あなたの存在が当たり前と感じつつあるの2つが線が濃厚だといわれています。
モヤモヤした関係を解決したい場合は、まずお互いの関係について話し合ってみるといいかもしれません。

(4)下ネタは絶対言わない

『本命じゃない子には男友達と同じノリでいっちゃう(笑)』(26歳/広告)

本命の女性に対して下ネタをしてくる男性はいないと言っても過言ではありません。
大切な女性には「嫌われたくない」という感情を抱いているからです。

そのため、毎回のように下ネタを連発してくる場合は、遊び相手として見ている可能性が高いといえるでしょう。
この場合、男性は下ネタの話題に乗ってきてくれるあなたの優しさにつけ込んでいるだけなので早い段階で見切りをつけることをおすすめします。


自分に送られてくるLINEが本命かどうかを確認する術はいくつもあります。
男性が本気なのかそれとも遊びなのかを早い段階で見極めて、良質な関係を築いていきましょう。