「彼から急にキスされた」なんて経験、ありませんか?
実は、男性には「キスしたくなる女性の表情」があるみたいなんです。
人それぞれで好みは違いますが、多くの男性がキュンとくる表情を集めてみました。

「男がキスしたいと思う女性の表情」を理解して、愛されガールを目指しましょう!

(1)酔ってトロンとした表情

『すきありっ!』(29歳/飲食)

いつもクールな性格の女性でもお酒が入ると、雰囲気が優しくなったり、スキがあるように見えますよね。
そんな女性の様子を見ると、男性は思わず「キスしたい!」と思ってしまうんだとか。

そもそも、男性が女性にキスをしたくなるのは、「無防備な姿を見たとき」なんです。
お酒が入るといつもより大胆になれる点も後押しして、よりキスがしたくなるみたいですよ!
「キスされたいなぁ」と思ったら、個室の居酒屋でディナーデートなんてよさそうですね。

(2)怒ってムスッとした表情

『怒った顔もかわいいからついね』(25歳/企画)

彼女が怒ってムッとした表情にムラッとしてしまう、という男性は多いです。
これは本気で怒っている時ではなく、例えば「プリンを食べられた!」みたいなハプニングが起きたときに、怒って拗ねている様子のことを言っているんですね。

「彼女をもっとからかいたい気持ちと、機嫌を直してほしい気持ちが一緒になってキスしたくなる!」なんて気持ちになっているみたいですよ!

(3)照れてニコッとした表情

『いつも見慣れている彼女の顔なのに、照れてるとこみるとキュンとする』(28歳/教師)

男性が「キスしたい!」とキュンとしてしまうのが、「照れてニコッとした表情」なんです。
恥ずかしがっているところや、嬉しさを抑えきれていないところなどが可愛くて、キスしたくなるようですね。

「照れ顔で、さらに上目遣いなんてされたらノックアウトする自信がある」とのことなので、上目遣いをセットにすると更に効果アップですよ!

(4)寂しくてシュンとしている表情

『俺も寂しいから、次に会える時までの充電させてください』(29歳/IT)

キスと言えば、嬉しい・楽しいという感情を表すだけのものではないですよね。
相手を慰めるときや、相手を思いやるためのキスは、とってもドラマティックです。

男性からもこんな意見が。
「デートの別れ際に寂しそうな顔を見ると、守ってあげたくなる
「落ち込んでシュンとしている表情を見ると、元気づけたくてキスをする

普段寂しい表情を見せたりしない人も、たまには寂しさを顔に出すのもアリかもしれませんね。


「男がキスしたいと思う女の表情」について、4つにまとめてみました。
男性は「無防備な女性の姿」にグッと来るようなので、スキを見せてあげるのがポイント。
男性のキス欲を刺激するような表情をマスターできると良いですね!