理想的なキスのシチュエーションは、男性と女性で少し違うようです。
男性はどんなシチュエーションでのキスが好きなのでしょうか?
男性と女性が思う「理想のキス」の違いについてご紹介します。

(1)男性は女性から不意にキスされるのが好き

『男はめちゃくちゃ好きですよ!』(30歳/会社員)

男性は女性からキスされるのも大好きです。
それもキスされると思っていないときに、突然チュッとされるとキュンとしてしまいます。

不意打ちのキスにおすすめなのが帰り際です。
普段からデートの終わりにキスをする習慣があるカップルなら不意打ちになりませんが、そうでないならぜひ試してみましょう。
別れ際にチュッとキスして、彼をドキドキさせてみてはいかがでしょうか。

(2)喧嘩の後のキス

『逆にマジで燃えるっ!(笑)』(27歳/人事)

喧嘩した後に、彼女から「ごめんね」のキス
このシチュエーションに憧れている男性も多いようです。

喧嘩中の険悪な雰囲気から一転して、彼女がキスしてくれたら彼だってすぐに仲直りしたくなるでしょう。
喧嘩と仲直りを繰り返して、お互いのことをもっと理解しあえるようになり、絆が深まることもあるでしょうね。

「自分からは謝りたくない」と意地を張るよりも、「ごめんね」とキスしてくれる彼女の方が、彼も愛おしくなるのではないでしょうか。

(3)ロマンチックなキス

『王道ですが、理想って意味ではこれが一番!』(24歳/飲食)

きれいな夜景を見ながらのキスや、海までドライブに行ったときのキスなど、ロマンチックなシチュエーションでのキスに憧れる女性が多いです。
屋外でのキスは恥ずかしい……という女性でも、ロマンチックなシチュエーションならOKということもあるみたいですね。

デートがマンネリ化してきたら、たまには夜景スポットに行って2人でキラキラする街の明かりを見に行くのもおすすめです。
ロマンチックな雰囲気の中でキュンとするキスを楽しんではいかがでしょうか。

(4)ギュッとハグされながら

『安心感が尋常じゃない!』(26歳/アパレル)

抱きしめられながらキスされたいという女性も多いです。
ハグだけでも愛情を感じますが、2人きりで過ごしているときはハグだけでなくキスもしてほしいですよね。

嬉しいときも悲しい時も、彼からハグされると癒されます。
彼の温もりを感じながらキスされると幸せを実感できますよね。
優しく包み込むようなハグと愛情のこもったキスで、幸せな時間を過ごすことができるでしょう。


男性は女性からチュッとキスされるのが好きみたいですね。
それも予期していないときに突然キスされるとキュンとするみたいです。
彼をドキッとさせるためにも、次のデートでは不意打ちのキスを試してみてはいかがでしょうか。