男性と知り合う際に、よく「趣味はなんですか?」と聞かれることが多いですよね。
趣味の内容によって、男性にいいイメージを持ってもらえたり、もっと仲良くなりたいと思ってもらえることができます。

せっかく趣味を持つなら、意中の男性に気に入ってもらえるものがいいですよね。
今回は男性がキュンとしてしまう女性の趣味をご紹介していきます。

(1)旅行

『アクティブなのもいいし計画立てるのも上手そうだし、付き合ったら楽しそう!』(25歳/美容師)

男性にいいイメージを持ってもらいやすい「旅行」。
デートで彼女と色々な所に旅行に行きたいと思っている男性は多いようです。
そのため、動き回るのが苦手な女性より、旅行によく行くアクティブな女性の方がモテやすい傾向にあります。

旅行に限らず、積極的に外出したり、イベントに参加したいという男性にとって、アクティブなイメージの女性は「気が合う」と思われやすいです。
もしアウトドア派な男性が気になる方は、積極的に旅行の趣味をアピールしてみましょう。

(2)読書

『本を読むって、一人の時間を静かに、だけど有意義に過ごしている大人の女性って印象だな』(29歳/事務)

「読書」という趣味は内面的にも好印象を持たれやすいです。
日頃から本をよく読んでいる人は知的なイメージがありますよね。
男性からも「頭がいい」「大人っぽい」というイメージを持たれるので、人間性を含めて好かれやすくなります。

特に大人の男性になると、物静かでしっかりとした女性がモテる傾向にあるので、読書が趣味の女性はタイプに当てはまりやすいと言えるでしょう。

同じく読書が趣味の男性にとっては、好きな本の情報を交換出来たり、二人で読書に集中できる時間が作れるのも魅力の一つのようです。
「本当に本が好きなんだ」と思ってもらえるように、お気に入りの作家さんや作品を見つけておくのがおすすめです。

(3)料理

『趣味でするほどって、手際もよくて凝ったものもパパッとつくってくれそう!そんな彼女が家で待っててくれたら最高だなぁ』(27歳/営業)

嫌いな男性はいない!というレベルで大人気の「料理」。
やはり料理をするのが趣味の女性は、交際した際に美味しい料理を作ってくれると期待している男性が多いようです。

結婚のことまで考えると、これから先彼女の手料理を食べ続けるにあたって、やはり料理スキルの高さは優先したくなってしまうものです。
本気で恋愛をしたいという女性相手には、尚更求めたくなる趣味になるでしょう。

料理を言い換えて、「お菓子作り」などに限定してアピールするのもおすすめ。
お菓子作りというジャンルは、女子力に加え「可愛らしい」イメージも与えられます。
男性の好きなメニューをリサーチして、得意料理にしておくのも一つのテクニックです。

(4)スポーツ

『ランニングが好きなので、休日や朝に一緒にできたらすごい嬉しい』(31歳/銀行)

「スポーツ」は男性と距離を縮めやすいおすすめの趣味です。
スポーツ好きな男性としては、一緒にスポーツができる女性はとても喜ばれます。
まずはスポーツをする仲間として、気軽に接近することができるのも良い点です。

スポーツをする者同士、行動や生活のスタイルも合うことが多いのではないでしょうか。
さらに、スポーツをする女性は健康的なイメージで、男性に「安心感」を持たれやすいです。
体が健康で、スタイルもいい状態であれば、さらに好感度がグッと上がります。


いかかでしたか。
趣味をきっかけに出会いのチャンスを広げたり、男性と一気に距離を縮めることができます。
あなたも男性が気に入りやすい趣味をぜひ取り入れてみてください。