彼氏にバックハグされるとキュンとしてしまいませんか?
しかしバックハグが好きなのは女性だけでなく、男性も大好きなようです。
男性がバックハグを好きな理由を4つご紹介します。

(1)安心させてあげられるから

『前からよりも後ろからの方が、彼女がリラックスしてくれてる気がするんだよね』(26歳/インテリア)

後ろからギュッと抱きしめられると、温かくて安心感に包まれませんか?
身長差がある彼なら後ろからのハグで体を包み込みこんでくれるので、不安や悩みがあってもホッとするでしょう。

彼女が寂しそうな時や不安そうな時、彼氏ならなんとか元気づけてあげたいと思うものです。
しかし、言葉で慰められなくても、バックハグしてくれるだけで元気が湧いてきませんか?
癒してあげたい、安心させてあげたいという理由から、バックハグが好きな男性も多いのです。

(2)顔が見えないので恥ずかしくない

『前からだと、キスしなきゃとかいろいろ緊張しちゃうから後ろで許して(笑)』(31歳/広告)

顔が見えるので前からのハグが好きという男性も多いですが、バックハグの顔が見えないところがいいという男性もいます。
ハグでムードが高まったところで、彼女に愛の言葉を囁きたい……でも恥ずかしいという男性もいるようです。

顔が見えるので恥ずかしいなら、顔が見えないバックハグは好都合です。
バックハグなら後ろから彼女の耳元で、そっと愛の言葉を囁くことができるでしょう。

(3)女性はバックハグにキュンとするから

『これが好きって前に言ってたから、喜んでくれるかなって』(25歳/歯科医)

突然のバックハグは女性をキュンとさせますよね。
彼が思いを抑えきれずに後ろからギュッと抱きしめてくると、ドキドキしてしまうでしょう。

それを知ったうえで、彼女をキュンとさせようとバックハグをする男性もいるようです。
毎回バックハグされていると、だんだん新鮮味がなくなってくるかもしれませんが、彼女を喜ばせたいという気持ちが嬉しいですよね。

(4)バックハグの方がドキドキするから

『胸も触り放題、耳とか首の匂いも好きなので俺得のハグ』(29歳/公務員)

バックハグは後ろから体を密着して彼女のニオイをかぐこともできるので、ドキドキするという男性も多いです。
前からだとあからさまにニオイをかぐことはできませんが、後ろからなら髪のニオイ、首のニオイなどをかぐことができるでしょう。

また、バックハグをすると腕が彼女の胸にあたることも。
わざとではなくてもあたってしまってドキドキする男性も多いでしょう。
前からのハグよりもバックハグの方が興奮度が高いようです。


彼女のことを大切に思っているからバックハグを好む男性も多いみたいですね。
バックハグされると、大切な人が側にいるという温かい気持ちがこみあげてきて、癒されます。
いつもバックハグをしてくれる彼に、お返しのバックハグをしてあげてはいかがでしょうか。