外は肌寒くなり、秋到来ですね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と、秋はいろいろと楽しいことがあります。
さて、そんな中、みなさんどういった秋コーデをしようと考えていますか?

きっと、「可愛く着こなしたい、けど、安いほうが助かる!」という女性がほとんどのはず。
ここでは、「プチプラアイテムで作る秋の着やせコーデ」について紹介していきます。

(1)ロングカーディガン

『スキニーにロングカーディガン合わせてるのがすっきりしていて好きです』(26歳/インテリア)

まず、着痩せアイテムとして鉄板なのが「ロングカーディガン」。
ロングカーディガンの強みは、縦ラインを強調してくれるということです。
縦ラインを強調すると、横に膨張することなく、細くみえる効果があります。

また、羽織ものでロングアイテムを活用すれば、ボディラインも隠せたりできますよね。
その点も含めて、おすすめのアイテムとなっております。

(2)Aラインフレアスカート

『ヒールにフレアスカートって女の子らしさ爆発だよね』(28歳/総務)

Aラインのフレアスカートは、季節問わず、1年通して万能です。
フレアスカートは、ショート丈、ミモレ丈、ロング丈など、いろいろな形があります。
その中でも、最近トレンドのミモレ丈に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ボトムスにボリュームがあるので、トップスはシンプルなデザインで合わせるのがオススメ。
上半身が細くみえること間違いなしです。
脚も、足首だけを露出するので、女性にとって強い味方のアイテムでしょう。

(3)ワイドパンツ

『大きめのパンツなはずなのに、女の子がきてるとなぜかスッとして見える!』(32歳/営業)

ワイドパンツも1年万能アイテムですね。
最近では、ワイドパンツを持っていない女性はいないくらい人気があります。
秋のワイドパンツは、カーキ色やボルドー、マスタード色といったカラーがオススメ。

ワイドパンツは、脚をカバーしてくれるので、脚をあまりだしたくない女性にはピッタリです。
ただし、「あまりボーイッシュにはなりたくない!」という女性は、ウエストリボンが付いているものがおすすめです。

(4)オーバーサイズトップス

『華奢なおんなの子のあざとかわいい代表!褒めてます(笑)』(26歳/SE)

スウェットをお洒落に着こなすというコーデが流行っていますよね。
そのスウェットをオーバーサイズで着ると、着痩せするので良いでしょう。
オーバーサイズだと、ダボッとした感じが可愛らしくみえるはずです。

また、ボリュームがあるので女性らしい細さが、あえて強調できるアイテムとなっています。
スウェットに限らず、少し大きめのトップスを着こなすコーデに、この秋挑戦してみてはいかがでしょうか?


いかがでしたか?
少し寒くなってきて、衣替えをする季節。

新しい服を買ったり、久しぶりに着る服があったりと、わくわくしますよね。
その中から、自分に似合う服を着こなすことが大切となってくるでしょう。