本命の相手とのLINEは、どれくらいの頻度でするのか気になるという方。
実際LINEの理想の頻度は男性と女性で異なるようです。

しかし、本命の相手とは毎日会えなくても繋がっていたいものですよね。
そこで、男性にとって本命とのLINEは1日何ラリーが理想的かを調べてみました。

(1)男性にとって理想的な本命とのLINEの頻度とは?

『毎日一回でいいからやりとりしたいかも』(27歳/事務)

男性にとって本命の女性とのLINEは、毎日したいという意見が半数を占めるようです。
本命だからこそ毎日LINEしたいという意見は、男性も女性も同じようです。
他にも週2〜3回、週5~6回など、様々な意見があります。

しかしその中でも毎日LINEしたいという意見が最も多い傾向にあります。
では、その理由についてみていきましょう。

(2)毎日LINEしたい理由とは?

『一緒に暮らしていたら毎日おはようやおやすみするのと一緒で、簡単なものでも毎日LINEすると落ち着くから』(29歳/アパレル)

本命の女性と毎日LINEしたいという男性は、将来を共にするならそれくらい当たり前と感じているようです。
本命の女性からのLINEで1日が始まると、嬉しいという意見もあります。
他にも、恋人であれば毎日LINEするのは当たり前、という意見も。

本命とは毎日のLINEが苦痛にならないという男性は、恋人と毎日LINEをするようです。
では、逆に毎日する必要はないという意見の理由にはどのようなことがあるのでしょうか。

(3)毎日LINEしない理由とは?

『お互いの時間があってこそ二人の時間も大事だし、それが義務みたいになるのも嫌なので』(26歳/営業)

LINEは週4〜6回程度でいいという意見の男性にも、理由があります。
中でも、毎日LINEで話すことはないが、相手のことが気になる、という意見が多いようです。
確かに、毎日LINEで話すことがないというのもわかる気がしますね。

そのため、時々LINEをしない日がある程度が丁度いいという男性もいるようです。
さらに、男性の中にはLINEをあまりしなくても平気な方も珍しくはありません。

(4)LINEをあまりしなくて平気な理由とは?

『デートで会えた時に、こんなことがあったんだよって二人で共有できた方が楽しいからあまりLINEしなくても平気』(31歳/商社)

男性の中には、たとえ本命の女性でもLINEをあまりしないという方もいるようです。
仕事で忙しい男性の場合、毎日LINEをするのは負担になってしまいます。
さらに、毎日LINEをしていると会った時に話すことがなくなってしまいます。

会った時に会話が盛り上がった方が楽しいという理由から、あまりLINEをしたくないという意見もあるようです。


LINEの頻度は人それぞれ感覚が違うものです。
そのため、相手の頻度に合わせることで、負担にならないよう心がけましょう。