まず、あなたの好きな景色の絵を思い浮かべてください。
海や山、砂漠でも街並みでも、素敵だなと思う風景であればなんでも構いません。
そこに何か一つ絵を足すとしたら、何にしますか?
次の中から選んでください。

(1)太陽や雲
(2)恋人たち
(3)木や草、花
(4)車、海なら船など乗り物

選んだもので、あなたの求める男性像がわかります!

(1)太陽や雲

あなたが男性に求めているものは、優れた外見です。
太陽や雲を空に足そうと思うのは、わかりやすい見た目の華やかさを求めている心理。
ただ容姿に惹かれて男性にアプローチしていませんか?

それが悪いとは言いませんが、散々な目にあったり、内面がダメ男だと後で気づいてガッカリした経験もあるのではないでしょうか。
容姿は確かに重要ですが、それがすべてではないことを肝に銘じましょう。
知り合った彼がイケメンだからと浮かれず、きちんと見定めようと落ち着く必要があります。

(2)恋人たち

あなたが男性に求めているものは、体の相性です。
風景に足りないのは恋人たちだ、と思うことはそのままあなたの欲求不満を表しています。
体の相性重視のあなたは、エッチまでの過程をすぐにすっ飛ばしてしまうタイプ。

しかし、展開にスピード感のある恋愛は長続きしない傾向にあります。
時には関係をしっかり強固なものにしてから体の関係に進むことも選んでみては。

(3)木や草、花

あなたが男性に求めているものは、人間性です。
木や草、花といった自然のものが足りないと感じたあなたは、異性にも癒されたい人。
人間性が確かでないとお付き合いしたいとは思わない慎重派と言えます。

欠点は、減点方式で相手を見てしまいがちなところと、チャンスを逃してしまう可能性があること。
人間性を気にするあまり、ちょっと気に入らない行動を取った相手をすぐ対象外にしていませんか?

相手の性格をじっくり確かめようとするばかりに、デートすらためらっていることも。
おおらかに相手を見る目、そして飛び込む勇気を持つことも大事ですよ。

(4)車、海なら船など乗り物

あなたが男性に求めているものは、お金です。
ステータスを意味する乗り物を加えようとするのは、社会的地位やお金を求めているからです。
お金があるからと言って、あなたに使ってくれるとも限りません。

お金に惹かれると、お金を理由に別れることにもなりがち。
成功者の彼はお金を得るまでに、努力したり、人の助けを得たりしていることでしょう。

そのステータスにたどり着くまでの努力や、人望を集めているなら彼の人格をしっかり見てみて。
あなたがお金以外の部分でもその男性に惹かれるのなら、アプローチする意味はあると言えます。


いかがでしたか?
カンタンな心理テストで、あなたの求める男性像を診断しました。
もし「当たりかも」と思ったら、お友達ともやってみてくださいね!