最近好きな人にLINEで告白をする女性が増加傾向に。
面と向かって告白するのが恥ずかしいという女性が多いようです。

しかし、せっかくなら面と向かって告白して欲しいという意見もあるようです。
そこで、男性はLINEで告白してくる女性をどのように思っているのかを調べてみました。

(1)LINEで告白はどうなの?

『LINEで告白された経験は、3回くらいあるかな』(25歳/広告)

LINEで告白をされると、相手はどんな気持ちになるのか気になりますよね。
LINEは人によって捉え方が違うものです。
ましてや告白となると、そんなに重要なことをLINEで済ませるの?と思われてしまうことも。

そう思われないためにも、相手がどんな気持ちになるのかを知る必要があります。
男性はLINEでの告白をどのように感じ取るのでしょうか。

(2)LINEで告白はあり派の意見

『手段はこだわらなくてよくない?』(23歳/会社員)

LINEでの告白はありと答えた方は、全体の半分以下と少ない傾向。
あり派の意見としては、気持ちが伝わるならどんな方法でもいい、などがあります。
また、ありと答えた方の中には自分もしたことがあるという方も。

あり派の男性は年齢層が低く、若いほど気にならないと言えます。
では、一方でなし派の意見にはどんなことがあるのでしょうか。

(2)LINEで告白はなし派の意見

『LINEで告白なんて、子どもっぽすぎる』(29歳/金融)

LINEで告白はなしと答えた方の中には、高校生じゃあるまいし、といった意見が多いようです。
社会人など、大人な男性は女性のそうした行動が理解出来ない場合がほとんど。
LINEでの告白に嫌悪感があるという男性は、全体の半分以上と多い傾向にあります。

そのため、出来るだけ直接告白するに越したことはないと言えます。
では、LINEでの告白にメリットはあるのでしょうか。

(4)LINEでの告白のメリットとは?

『相手が嬉しい、相手に失礼のない返答ができるかもね』(32歳/医療)

LINEで告白すると嫌がられることもありますが、メリットもあるようです。
突然会って告白されると、返答に困ってしまうという男性が多いのも事実。

しかし、LINEで告白されるとじっくり考えることが出来ます
そうしたメリットがあることも踏まえ、告白にLINEを利用するのもありなのではないでしょうか。


LINEによる告白は、人それぞれ感じ方が異なるようです。
そのため、告白する際は状況によって方法をしっかり考えることをオススメします。