約束もせず突然LINEで遊びに誘ってくる男性っていますよね。
たとえ相手が好きな男性だったとしても、突然の誘いには戸惑ってしまうものです。

いったい男性はなぜ突然LINEで誘ってくるのでしょうか。
そこで、突然LINEで遊びに誘ってくる男性の心理についてまとめてみました。

(1)下に見ている

『言葉は悪いけど……確かにそうかも(笑)』(24歳/飲食)

男性が突然LINEで誘ってくるということは、下に見られている可能性があります。
本命の女性に対しても同じことをするのか、と考えた時に、そういうタイプの男性かどうかを見極めてみましょう。

人を選んでそうした行動に出ている場合、下に見られている可能性が高いと言えます。
しっかり観察して、相手を見極めることが大事。

(2)急に暇になった

『お互い友達としてなら問題ないと思ってる』(28歳/公務員)

約束もしていないのに突然誘われた場合、相手が突然暇になったという可能性があります。
本命の女性にドタキャンされて暇になった男性の中には、次の女性を探す傾向にある方もいるようです。
その場合、空いた時間を有効に使う目的で突然誘ったということが。

そのため、都合のいい女性として見られていることも考えられます。
そうした誘いに乗らないためにも、軽い気持ちでOKしないようにしましょう。

(3)暇人だと思われている

『いつも誘いに応じてくれる子は暇な子でしょ?』(32歳/金融)

前触れもなく突然LINEが来て、遊びの誘いを受けた場合には、相手に暇人だと思われていることが考えられます。
気が向いたから突然誘っても遊べる相手にLINEをしようという思考がある男性は、遊びに慣れていることも。

そのため、暇人だと思われないように振る舞うことが大事。
たとえ好きな男性でも、予定がある時はきっぱり断れるようにしましょう。

(4)急に会いたくなった

『本命の子は最初に声かけてるもん!』(29歳/IT)

突然遊ぼうとLINEをしてくる男性は、急に会いたくなった、という理由がある場合があります。
急に会いたくなるということは、気がある証と言えます。
その場合、率直に気持ちを伝えるような言い方をあえて引き出すことが大事。

なぜ突然会いたいと思ったのか、ということを質問してみると、嬉しい返事が返ってくることも!
そのため、返事をする前にそうした気持ちを言わせるよう心がけましょう。


突然遊ぼうとLINEをしてくる男性には、様々な心理が隠れています。
そのため、それを見極めた上で返事をすることで、都合のいい女性と思われないように心がけましょう。