みなさんには、好きな柄はありますか?
柄にも流行がありますよね。

アニマル柄、ギンガム、チェック、ドットなど、種類もたくさんあります。
柄には流行り廃りもありますが、男性は一体どんな柄を好むのでしょうか?
ここでは「男ウケの良い柄とは?」についてみていきましょう。

(1)チェック柄

『ラフな感じで好き』(30歳/映像)

チェック柄、メンズのコーデにもよく取り入れられていますよね。
なので、カジュアルで女性が着用していても親近感があるはず。

特に、チェック柄が基本となっているネルシャツであれば、さらに好感度はアップするでしょう。
チェック柄にもいろいろな形がありますが、少しコーデを間違えると子どもっぽくなってしまうので要注意。
まずはネルシャツから取り入れると、失敗しないはずです。

(2)花柄

『女の子ならではの柄だから、デートのときに身に着けてくれるとテンションあがる!』(25歳/販売)

花柄は女性らしさ全開の柄。
なので、「本当に男性は花柄が好きなの?」と思う女性もいるでしょう。
しかし、男性は花柄が好きです。

もちろんすべての男性とは言いませんが、人気はあるでしょう。
花柄にも小花柄、大きめの花柄など、服によってもデザインが変わりますよね。

小花柄だとガーリーな感じで、大きめの花柄だもインパクトがあって大人っぽく見えるはず。
自分に似合うデザインをチョイスして、デート服で花柄を挑戦してみてはいかがでしょうか。

(3)ドット柄

『全面ドット柄だとビックリしちゃうけど、上手に取り入れてる子はオシャレ』(28歳/ライター)

ドット柄は、男性からすると可愛いらしい柄のはず。
なぜなら、男性のコーデにドット柄は取り入れるのは難易度が高いからです。

あまり自分では着こなせない柄となっているので、「ドット柄は女性用」というイメージがあるのでしょう。
なので、女性のコーデにドット柄があれば、「かわいいな」と思うはずです。

(4)無地

『無理に着飾らない方が好き』(35歳/証券)

「なんといっても無地には敵わない!」といったように、シンプル好きの男性には柄無しを好むこともあるでしょう。
無地の白Tを、可愛くおしゃれに着こなせる女性ほど上級者といった感じですね。

女性らしくかわいい柄に頼ることなく、シンプルに着こなせるのは素敵女子
女性も、いろいろな柄の服を持っていても、結局無地の服を好むという人も少なくないはず。


いかがでしたか?
男性ウケする柄の服は持っていましたか?

ただし、かわいい柄でも、似合うコーデでなければその柄は活かせないですよね。
なので、いろいろな柄を合わせてみて、コーデの幅を広げてみましょう。