男性は女性と話している時に、女性の仕草や話し方で彼氏の有無を探っていることがあるのです。
今回は、彼氏なし認定される女性の特徴についてご紹介します。

ご紹介する特徴にあなたが当てはまっているのであれば、あなたは周囲から彼氏なし認定されているかもしれません。
ぜひ参考にしてください。

(1)休日に常に予定がない

『意中の子がそうだったら大チャンスだけど』(26歳/営業)

休日に常に予定がなく、一人で家でぼーっと過ごしている女性は、彼氏がいないと周囲に思われている可能性があります。
彼氏がいる女性は、休日は彼氏と一緒に過ごすことが多いため、休日に予定がないと一緒に過ごす男友達すらいないんだなという印象が。
また休日の飲み会に常に参加していたりなど、休日を友人とばかり過ごす女性も、彼氏がいないと思われてしまうでしょう。

(2)身だしなみに気を使わない

『なんか、終わってるって思っちゃう……』(29歳/証券)

あまり服に興味がなく野暮ったい格好ばかりしていたり、髪をボサボサのまま放置していると、「彼氏いないんだろうな」と思われてしまうことがあります。
彼氏がいる場合は、彼氏のために綺麗でいたいと考えて、身だしなみに気を使うもの。
つまり、見せる相手がいないため、身だしなみに気を使う必要がないのだろうなと相手は考えるのでしょう。

身だしなみ一つでそのように思われてしまうのはとても悲しいこと。
きちんと身だしなみに気を使って、周囲に野暮ったいイメージを与えることのないよう注意しましょう。

(3)趣味に打ち込みすぎている

『ストイックなハマリ様だったら、触れたくない……(笑)』(30歳/会社員)

大好きな趣味のために休日を使っていたり、趣味を楽しみすぎている女性、ご注目!
趣味に夢中になりすぎて、「彼氏を持つことさえも煩わしく感じるんだろうな」と周囲から思われているかもしれません。

趣味に打ち込むのも良いですが、あまりに夢中になりすぎていると友人や彼氏など他のものが入り込む余地のない人だと思われてしまいます。
趣味に夢中になって突っ走りすぎるだけでなく、時には周囲との関係性を大切にすることも忘れないように。

(4)社交性がない

『ネット上の彼氏とか言われてもわからん(笑)』(33歳/人事)

社交性がなく、常に一人で過ごしていたり、人と話すのが苦手だという女性は、男性慣れしていないように見えるため、当然、彼氏がいないと思われてしまうでしょう。
様々な人と話すことが苦手だったり、コミュニケーションが下手な人は、周囲に良いイメージを与えません。
苦手だからといって人を避けてばかりいるのではなく、人と交流することに少しずつ慣れていけば、周囲からの評価も自然に変化していくはずです。


いかがでしたか?
今回は、彼氏なし認定される女性の特徴についてご紹介しました。

彼氏がいないと思われるだけならまだしも、男性から「この人の彼氏になりたくない」と思われるのはとても悲しいですよね。
自分の行動を振り返って、今日から少し行動を変えてみてはいかがでしょうか。