コートは毎年トレンドを意識したものを買い足したくなりますが、定番コートも持っておきたいですよね。
上質なコートは何年も着られるので、大人の女性なら定番の上質なコートを持っておきたいものです。
持っていると安心できる冬のコート4選をご紹介します。

(1)チェスターコート

『スッキリしててスタイルがよく見える!かっこいいと思います』(23歳/アパレル)

冬は重ね着をするので着ぶくれしがちですが、チェスターコートは縦長のシルエットなので、スタイルをよく見せてくれます。

スーツやパンツの上に羽織れば大人っぽい印象になりますが、ジーンズなどカジュアルなスタイルにも似合います。
マニッシュな雰囲気がありますが、意外と着まわしやすいので、1枚持っているとさまざまなシーンで役立つでしょう。

(2)ダウンコート

『ショート丈のダウンコートを着ている女の子が可愛くて好き(笑)』(25歳/営業)

寒い日は温かいダウンコートが頼りになります。
下にたくさん着こまなくてもダウンコートを着ればポカポカに。

ダウンコートにもさまざまなタイプがありますが、ショートならカジュアルに、ロングならエレガントな着こなしに似合います。
真冬に長時間屋外で過ごす日は、ダウンコートのような温かいコートがおすすめです。
ウエストをベルトで絞るタイプならメリハリが出てスタイルよく見えますよ。

(3)ノーカラーコート

『女性らしくて可愛い!淡い色だと更に可愛い!』(28歳/不動産)

大人の女性なら、どこに着て行っても恥ずかしくない上品なコートも持っておきたいものですよね。
顔周りがすっきりして上品なノーカラーコートは、1枚持っておきたいアイテムです。
ワンピースやスカートに合わせたら、エレガントな印象に!

ノーカラーコートはオシャレな印象がありますが、シンプルなので着まわしやすいのも魅力です。
ジーンズなどカジュアルな服に合わせたら大人の余裕が感じられるカッコいいスタイルになりますよ。

(4)ファーコート

『ミニスカートにファーコートって冬の女の子の定番なイメージ』(32歳/金融)

ファーコートは羽織るだけで華やかな印象にしてくれるアイテムです。
ボリュームがありますので、ボトムスはスキニーデニムですっきりと。
大人のカッコいいコーディネイトになりますよ。

また、ファーコートはスカートに合わせても可愛いです。
ファーに存在感がありますので、シンプルなコーディネイトと合わせやすいでしょう。


冬のコーディネイトはコートの存在感が大きいので「これがあれば大丈夫」と自信が持てるものを持っておきたいですね。
コートにもさまざまな種類がありますが、用途や雰囲気が違いますので、自分の使いやすいものを持っておきましょう。
お気に入りのコートがあれば、冬のお出かけがもっと楽しくなりますよ!