カラダ以上にキモチが”ヘビー級”!男が「重い女」と感じる瞬間4つ

カラダ以上にキモチが”ヘビー級”!男が「重い女」と感じる瞬間4つ

女性の皆さん、彼からは大事にしてもらいたいし何より彼を「大事にしたい」ですよね。
女性は、男性以上に相手のことを好きで好きでたまらなくなってしまうものです。

しかし、女性のそんなラブコールが時に彼にとって「重い」ものになってしまうことも……
そこで今回は男性がコイツ「重い女」だなと感じる4つの瞬間をご紹介します。
あなたの愛情が逆に裏返しになっていないかを確認してみてください。

(1)高すぎるプレゼントを贈る

『4万円のネクタイをもらっても正直困る。こっちが今度はもっと高いもの買わないとっていうプレッシャーになりますしね……』(30歳/公務員)

値段=愛情と考えていたり、彼には高いブランド物を身に着けてよりカッコ良くなってほしいと考えていませんか?
確かに自分の好きな彼には高いものあげて尽くしたいという感情も分かります。

しかし、それはNG!!

どんな男性でも大抵はプライドが高いものです。
高いプレゼントをもらってしまうと、「これより高いものを用意しなきゃ……」と考えてしまうものなのです。

男性は女性が嬉しがるものを考えるのがあまり得意ではありませんので、余計に頭を使ってしまい「重い女だな……」と判断されてしまいます。

(2)多すぎる愛情表現

『愛情表現は大事だけど、毎日チューを求めてきたり、夜誘われるのがツラい……こっちも体力の老いを感じるよね』(29歳/広告)

女性としては毎日彼とイチャイチャしたいですよね。
男性もそれは基本的には同じ。

しかし男性は女性と違って、距離が近すぎるというのが苦手な生き物です。
放っておいても自分にくっついてくる女性に対して、だんだんと興味関心がなくなったり重いと感じてしまうのです。
適度な距離を保つことが大事。

(3)記念日好き

『なんやねん3か月記念って……意味わからんわ』(23歳/学生)

若いカップルにありがちなのが、月ごとに記念日を決めたりする記念日好き女子。
多くの男性はめんどくさがり屋。
「毎日がかけがえのない大切な記念日女子」は確実に重い認定されます。

長く付き合うということを前提にできるなら、短期間の記念日なんてどうってことないはず。
面倒くさい女子に見られたくなければやめたほうがいいでしょう。

(4)女友達関係にうるさい

『ただの仕事仲間なのに、いちいち関係性を確認してきてウザイ。やめてくれないか……』(28歳/教師)

他の女性と話している彼を見ると不安ですよね。
そこでどんな関係なの?と問い詰めたくもなります。

しかしそこはグッとこらえて。
毎回問い詰められると「俺のこと信用してないのかな?」や「ウザイな……」と思われます。
彼のことは少しは信用してあげることが大切です。


いかがでしたか?
実は当てはまっていた……なんて女性もいらっしゃるのでは?
しかしやはり愛情表現などは付き合っていくうえで重要なものです。

どこまでが限度なのか?などを彼とコミュニケーションをとりながら調整していくことが長続きカップルの秘訣です。