肌寒くなってきた今日この頃。
季節の変わり目には、衣替えも必要となってきますね。
今一度、自分が持っている服を整理する機会でもあります。

秋にはこっくり色など、秋らしい色でコーデを楽しみたい季節。
ではそんな秋コーデで、男性に人気なのはどういった感じなのでしょうか。

ここでは「男が夢見る彼女に着てほしい秋のコーデとは?」についてみていきましょう。

(1)フレアスカート+ライダース

『ボトムスは可愛いのに、上はかっこよく引き締めているのにグッとくる』(26歳/営業)

フレアスカートは、女性らしいコーデの定番アイテム。
秋には、グレーやマスタード、ボルドーといったこっくり色で合わせるのがおすすめ。
トレンドのロンスカミモレ丈で、コーデの主役にしちゃいましょう。

しかし、「フェミニンな雰囲気にはしたくない!」という時には、ジャケットでバランスを取るのもGOOD。
ライダースで甘辛ミックスに仕上げると、上級者。
かっこかわいい女性の仲間入りですね。

男性も、可愛らしさとクールな雰囲気をもつ女性に、ドキッとするはず。

(2)ワンピース

『定番だけどかわいい。ワンピだけでもいろいろな組み合わせで着こなせているので飽きない』(27歳/公務員)

やっぱり男性から人気のあるコーデに根強さをもつのが、ワンピース。
女性の間でも、オールインワンも流行る中、ワンピースコーデも人気ですよね。

一色で秋らしさを演出するのも良いですが、チェック柄もおすすめです。
中でもグレンチェック柄が、最新トレンド。

チェック柄のワンピースには、コンパクトや小物だと、バランスがとれて良いでしょう。
また、とろみ感があるワンピースも、柔らかさがあるので女性らしく着こなせるはず。
ジャケットを羽織って、ワンポイントおくのも良いですね。

(3)シースルー

『季節が変わって露出が少なくなった中に見られる肌にドキドキ』(30歳/広告)

シースルーは、一気に女性らしさがレベルアップする素材です。
冬はなかなか肌見せコーデが出来ないので、シースルーを活躍させちゃいましょう。

ニットやセーターのシースルーもあるので、今のうち手に入れておくと良いはず。
また、ブラックやベージュだと、大人っぽくセクシーに着こなせますね。

このように、トップスに透け感があると、男性も喜ぶこと間違いなし。
ぜひ寒い季節でのシースルーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(4)ウエストリボンボトムス

『普通にスカートにトップスをインするよりも可愛く見える』(24歳/飲食)

リボンは可愛らしさ全開のアイテム。
最近の服では、ウエストリボンボトムスががおすすめです。

ウエストにポイントをおくことで、コーデにメリハリがつきます。
また、ウエストにボリュームのあるリボンがあることで、ウエストの細見せ効果もあります。

ウエストリボンのスカートだと、トップスをシンプルにするのがおすすめ。
「パンツスタイルにしたいけど女性らしさもアピールしたい」という場合には、ウエストリボンがあるワイドパンツも良いでしょう。

秋色のボトムスで楽しみながら、女性らしいリボンで男性を魅了させちゃいましょう。


いかがでしたか?
男性が彼女に着てほしい服は、「女性らしさ」がポイント。
うまくそのポイントを使うことで、秋コーデも楽しめることでしょう。