女性がいう可愛いと、男性がいう可愛いは違いがありますよね。
それと同じように、女ウケがいいコーデと、男ウケがいいコーデがあります。
最近トレンドとなっているボーイッシュコーデ。

ここでは「意外と男ウケがいい秋のボーイッシュコーデ」で紹介していきます。

(1)スニーカー

『大きめのハイカットスニーカーとか女の子が履いてんの好きだなぁ』(31歳/飲食)

スポーティーミックスのコーデが流行っているので、スニーカーを1つは持っている女性も、多いのではないでしょうか。
もし持っているのなら、そのスニーカーをとことん履きこなしましょう。

まだ持ってないなら、今すぐゲットするべきかも。
なぜなら、スニーカーコーデは男性ウケが良いからです。
デート中に、高いヒールで歩きづらそうにしてたり、靴ズレで足を痛めたりしていたら……男性のほうもなかなか楽しめないですよね。

スニーカーなら、歩きやすく、足を痛めることもあまりないでしょう。
男性も、「デートをおもいっきり楽しもうとしてくれている!」という印象を持つはず。
また、ボルドー色やグリーンなどで、足元から秋のスニーカーを楽しむコーデもおすすめです。

(2)キャップ+ロンスカ

『キャンプでスカートとキャップ合わせてる子がいて、一瞬でハート射抜かれました!』(26歳/商社)

ボーイッシュコーデの定番といえば、キャップ。
アウトドアアイテムで、キャップをコーデに取り入れる女性も増えていますよね。
「あまりにもボーイッシュになってしまうのは避けたい……」という人は、ボトムスにスカートを合わせるのもGOOD。

トップスにレース素材があるものを合わせるのも良いですね。
秋にはキャップの素材をベロアにしてみるのもおすすめです。

(3)ビックシルエット+スキニー

『女の子がスキニーにゆるっとスウェットとか来てると、華奢さが強調されていい』(29歳/歯科医)

ビックシルエットのトップスも人気。
スポーツブランドのビックシルエットで、インパクトあるコーデに仕上げるもできます。
トップスが大きめなので、ボトムスはタイトなものにすると、バランスが良いでしょう。

なので、スキニーやレギンスなどがおすすめ。
男性からは、ゆるっとした感じが人気で、個性も感じるコーデなので試してみる価値ありです。

(4)デニムジャケット

『大きめデニムジャケットの袖をまくってる姿がツボ』(31歳/IT)

デニムジャケットも長年人気ですよね。
女性らしいコーデにも、ボーイッシュコーデにも合うアイテムとなっています。
デニムジャケットは、少しオーバーサイズでダボっと着こなすと、よりボーイッシュに!

また、寒い季節には、インナーでパーカーを着用し、フードをジャケットから引っ張り出すコーデも良いですよね。
アクティブなイメージで、男性は遠出のデートやアウトドアなデートに誘いやすいかも。


いかがでしたか?
いつも女性らしいコーデをしている人は、たまにはボーイッシュコーデに挑戦してみるのも良いかもしれません。
きっとそのギャップにも男性はメロメロになるはずです。