あなたが服を購入するとき、何を決め手で選んでいますか?
おそらく、ほとんどの人が条件として、「価格」というものを挙げるでしょう。

しかし、「安いけれども質が悪いのは欲しくない。プチプラアイテムが欲しい!」というのが女性たちの本音。
ここでは「プチプラで作るオトナの高見えデート服」についてみていきましょう。

(1)リブニット

『リブニットを着てる女性が凄く好きです!ピタッとした感じがたまらない!』(32歳/営業)

リブニットは、コスパが良すぎるアイテム。
ユニクロ、GU、しまむらなどで、プチプラアイテムとして、たくさん販売されています。
カラーバリエーションも豊富で、選べないくらいですよね。

また、リブニットはデートにもおすすめ。
なぜなら、女性の体のラインをアピールできるからです。

体にフィットするので、バストも強調できます。
なので、デートにはもってこいのアイテムといえるでしょう。

(2)ギンガムorチェック柄スカート

『ギンガム柄のスカートは女の子らしくて素敵だと思う』(28歳/アパレル)

デートといえば、やっぱりスカート。
そこでおすすめなのが、GUのフレアスカートです。
こちらもいろいろな種類があるのですが、トレンドといえば、ギンガム柄やチェック柄ですよね。

大人っぽく着こなしたいのであれば、トップスをブラックやホワイトにしましょう。
シックでかつトレンドな感じに仕上がるので、お洒落度が増すこと間違いなしです。

(3)ボトルネック

『ボトルネックを着てるとオシャレ上級者って感じがしますよね』(25歳/営業)

プチプラにも関わらず、必ず高見えできるデザインがあります。
それはボトルネック。
ハイネックでもなく、タートルネックでもなく、ボトルネックというのがポイントです。

締まりのある首もとというわけでもなく、かといってデコルテを露出するわけでもなく……絶妙なデザインなのが良いですよね。

このボトルネックのトップスをコーデに取り入れるだけで、トレンドコーデとなるでしょう。
また、プチプラとしてもたくさんあるので、必ず1つは持っておきたいものですね。

(4)ノーカラージャケット

『大人な女性の雰囲気でシルエットが綺麗に見えますね』(32歳/金融)

みなさんは、ノーカラーという言葉を知っていますか?
つい、カラーとなると「色」のことを指しているのかな?と思いがちですよね。
しかし、ファッションアイテムとして使うノーカラーというのは「襟なし」のこと。

この襟なしのジャケットは、女性からの人気が高いアイテムとなっています。
プチプラブランドでも多く取り扱われているのでおすすめです。

このノーカラージャケットを羽織るだけで、一気に大人な女性に大変身。
大人なデートをしたいときにも、クールな女性を魅せることができるアイテムです。


いかがでしたか?
「プチプラで高見え」という以上、求めているものはきっとないはず。
上手く着こなして、お洒落のレベルアップをしていきましょう。