スニーカーは履き心地が楽というだけでなく、最近はオシャレな靴として街で履く人が増えています。
エレガントな服が着たくなる秋は、どのようにスニーカーを組み合わせたらいいのでしょう?
そこで、秋にオススメのスニーカーコーデ4選をご紹介します。

(1)統一感を出すならトップスの色と合わせる

『好きな女の子コーデは、白のニットに白のスニーカー!』(25歳/アパレル)

最近はスニーカーもオシャレなデザインが多く、スタイリッシュなファッションにスニーカーを合わせてもGOOD!
たくさん歩く日は、ハイヒールよりもスニーカーの方がどんどん歩けて足も痛くありません。

洋服とスニーカーに統一感を出すなら、トップスの色とスニーカーの色を合わせてみましょう。
カラーバリエーションが豊富なスニーカーもありますので、購入するときは手持ちの服に多い色と合わせてみては?

(2)スニーカーの色をコーデのアクセントに

『目立つ色のスニーカーを履きこなせる子は、オシャレ上級者だなと思う』(28歳/通信)

春夏は明るい色の服が多くても、秋になると深みのある色を着たくなりますよね。
洋服の色が暗めになりがちなので、明るい色のスニーカーを履いて差し色効果を。

たとえば黒っぽいコーディネイトに赤のスニーカーなど……。
足元に派手な色を持ってくることで、軽快な印象に!
スニーカーを買うとき、つい無難な色を選びがちですが、遊び心が感じられるような明るい色のスニーカーを1つ持っておくのもコーディネイトの幅を広げるでしょう。

(3)ワイドパンツに白のローカットスニーカー

『秋のピクニックデートにしてほしいコーデ』(26歳/広告)

秋はエレガントなワイドパンツを履きたくなりますよね。
重たくなりがちなワイドパンツには、白のローカットスニーカーを合わせてみましょう。

足元がすっきり軽く見えてアクティブな印象に。
白のスニーカーが秋のファッションを爽やかに見せてくれます。

(4)Gジャンにはスタイリッシュなスニーカーを

『ブーツより抜け感があって可愛い』(32歳/美容師)

Gジャンは可愛くもカッコよくも着られるので、肌寒くなる秋に重宝しますよね。
Gジャンにスニーカーは普通のカジュアルなコーディネイトですが、スニーカーをスタイリッシュなデザインのものにすることでぐっとオシャレに!

大人っぽい色を選ぶことで、こなれ感も出ます。
Gジャンをカッコよく着こなしたいときにオススメです。


パンプスが苦手な人にとって、スニーカーがオシャレな存在になってくれたのは嬉しいことですよね。
いくらでも歩けて走ることもできて、スニーカーを履いていたらフットワークも軽くなります。
秋はお出かけしやすい季節なので、スニーカーコーデを楽しんでくださいね。