男性は、どのようなオッパイに惹かれるのか気になったことはありませんか?
自分の胸で男性を魅了することができるのか……男心が分からないからこそもどかしい気持ちは募りますよね。

今回は、そんな知られざる男性の心理を紐解いていきます。

(1)Cカップ

『ちょうどいい!!』(34歳/マーケティング)

日本人女性の平均サイズともいわれているCカップは、まさに男性が追い求める理想のバスト!
ちょうど手におさまることから、大きすぎても小さすぎても嫌だという男性たちから熱い人気を獲得しています。

ほとんどの身長とも合うことから「体型とのバランスが良い」というのも人気の秘密となっているようです。

ちなみに次点で人気なのがDカップ。
少し大きめのバストが女性らしさを引き立たせているという声が多く挙がっています。
男性はみんな巨乳が好きなんでしょ?」と思い込んでいる人からすると、CカップやDカップといった標準的なサイズが人気を集めているのは少し意外かもしれませんね。

(2)円錐型

『形がキレイに越したことはないね』(28歳/公務員)

理想のオッパイとしてダントツな人気を誇っているのが円錐型です。
円錐型は、少し前に突き出るような形をしているので別名ロケット型ともいわれています。
ハリがありボリュームもあることから、男性たちからは「揉みやすい」「キレイで興奮する」という声が寄せられています。

しかし、キレイな形をキープすることが難しいのもこの円錐型。
バストが前に出ているので、通常の形よりも垂れやすく崩れやすいことが関係しています。

円錐型をキレイに維持したい人は、しっかりとアンダーバストを支えることができるブラジャーを選んで崩れ対策を図りましょう。

(3)スベスベで柔らかい

『ずーっとくっついていたい(笑)』(25歳/イベント)

スベスベで柔らかいオッパイも男性が追い求める理想の形です。
少しカサついていたり硬かったりすると、「イメージと違う」なんて減滅される可能性も……。
そうなれば、形がいくら理想通りでも男性を魅了することは難しくなってしまいます。

日頃からバストケアをしっかり行って、男性が理想とするスベスベで柔らかいバストを目指しましょう。

(4)乳首がピンク

『でもピンクってなかなかいないよね』(31歳/会社員)

理想の形に決定打を打つのが乳首の色です。
なかでもピンク色の乳首は人気を集めており、男性たちからは「純粋そう」「キレイで魅力的」という好感を持たれています。

形や大きさが完璧だとしても乳首の色1つで全てが水の泡になる可能性もあるので、乳首の色が気になる人は専用のクリームや石鹸を使ってケアを行いましょう。


理想のオッパイと考えると、なかなか手に入らないようなイメージがまとわりつきますよね。
しかし、男性はあくまで標準的なサイズを求めている傾向にあります。
日頃からのマッサージやケアはしっかり行って、誰もが羨む理想のバストを目指しましょう。

(恋愛jp編集部)