自然に過ごしているだけなのになぜか彼から「男慣れしてる?」と誤解されてしまった経験はありませんか?

もしかしたら特に意識していない些細な言動が彼の不安感を煽ってしまっているかもしれません。

今回は「彼に男遊びをしていると勘違いされるNG行動」を4つご紹介!

(1)スマートフォンが手放せない

『スマホ手放せないのは怪しすぎるよね』(23歳/事務)

デート中につい気になってスマホの通知をチェックしてしまうことありますよね。
その行動は、彼に疑われる原因の一つ。

男遊びをしている女性はいつも誰かと連絡を取り合っていてフラフラしている、というイメージを持っている男性は多いです。

なので、デートはもちろんバスタイム、お手洗いにまでスマホを持ち込んでいると「俺には教えられない相手と連絡しているのかな?」なんて彼に疑われることになってしまうのです。

(2)飲食店やデートスポットに詳しい

『嘘でも、初めて来た!と言ってほしい』(26歳/インストラクター)

流行りのデートスポットや、街の美味しいお店などに詳しくてどんどんと先を歩くあなたの姿に、男性はちょっと引いているかも。

基本的に男性は、女性をリードしたいと思っています。
ましてデートスポットに詳しい彼女をみたら「前にも誰かと来たことがあるんだな」と、元カレの姿をイメージしてゲンナリしてしまいます。

(3)男のあしらい方がうまい

『ノリがいい子とはちょっと違うもかもね~』(30歳/コンサル)

男友達の下ネタや軽いお誘いをあしらう女性を見て、男慣れしているなと感じる人は少なくありません。

他にも、男心に理解があり過ぎるなど男性という生き物になれている雰囲気を出してしまうと「遊んでいる」と思われてしまいます。

男兄弟がいる人は、この誤解を受けやすいのではじめから兄弟がいるアピールをしておいた方がいいかも。

(4)男ウケの良すぎる服装をしている

『こなれ感はファッションにも表れると思うよ』(28歳/アパレル)

肩や背中など露出の多いファッションや濃いメイクなど派手はファッションは「遊び歩いている女性」をイメージさせます。

また、逆に狙ったかのような清楚系メイクやファッションも男ウケを狙ったスタイルと思われるので注意して!

男性の勝手なイメージではありますが、もしこのようなファッションを好んでいる場合は、誤解されないためにカジュアルな雰囲気を取り入れるなど工夫をすることが大切。


いかがでしたか?

彼に喜んでもらうための情報や努力も伝え方を間違えると「男遊びしているから詳しいの?」なんて勘違いされてしまう原因になります。
彼のために勉強したのだということを上手に伝えるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)