いくつになっても可愛い服が好きな女性も多いでしょうが、たとえ似合うとしても彼に子どもっぽいと思われてしまうかもしれません。

子どもっぽい服はちょっとガッカリされてしまうかもしれませんよね。

彼に子どもっぽいと思われやすいトップス4選をご紹介します。

(1)ひらひらのフリルトップス

『フリルがたくさんついた服は子どもみたい……可愛くないとは言わないけど……』(25歳/営業)

大人の女性にフリルが似合わないわけではありませんが、大きなフリルがついたトップスは注意が必要です。
黒など大人っぽい色ならいいのですが、白やパステルカラーのフリルは可愛すぎて子どもっぽい印象に。

デザインも色も甘いトップスは、子どもっぽくなってしまうので注意しましょう。

(2)ギンガムチェックのシャツ

『ピンクのギンガムチェックって、ちょっと幼稚園児みたいな印象。笑』(30歳/不動産)

ギンガムチェックのシャツは子どもも着るような柄なので、子どもっぽく見えてしまうこともあります。

特にピンクなど、明るい色のギンガムチェックはガーリーで幼い印象を持たれることも。
ボトムスにも甘いスカートを合わせると、さらに子どもっぽく見えてしまうかもしれません。

たとえばギンガムチェックでも黒を選べば大人っぽい印象になります。
ピンクや水色など、爽やかで可愛い色は子どもっぽくなる可能性もありますので、注意した方がよいでしょう。

(3)パフスリーブ

『可愛すぎて大人っぽくはない。子どもならいいけど大人だとちょっとなぁ……』(32歳/金融)

袖がふんわりふくらんだ可愛いパフスリーブはとてもキュートですよね。
しかし、半袖のパフスリーブはキュートすぎて彼に子どもっぽいと思われるかもしれません。

袖が長めで落ち着いたカラーのパフスリーブなら大人っぽく着ることもできますが、白の半袖パフスリーブなどはキュートすぎて、年齢によっては「いたい」と思われるかもしれません。

(4)白の丸襟ブラウス

『幼稚園児の制服みたいであんまり好きじゃないです。笑』(28歳/コンサル)

丸襟のブラウスは清楚でかわいらしいですが、大人の女性が着ると「子どもっぽいのでは?」と思われてしまいます。
特に白いブラウスや、大きな丸襟は、子どもが着る服みたいだと思われてしまいます。

襟が小さく、デザイン性が高い丸襟ブラウスなら、大人っぽく着られるものもありますが、白の丸襟ブラウスは子どもっぽいと感じる人が多いようです。
彼が大人っぽい服装を好むなら、白の丸襟ブラウスは避けておいた方がよいでしょう。


色やデザインが可愛すぎると、「子どもっぽい」と思われてしまうことがあります。

大人の女性は大人に似合う可愛さを追求したいものですね。
オシャレしたつもりなのに「子どもっぽい」と思われるのは悲しいので、可愛すぎるトップスには気を付けておきましょう。

(恋愛jp編集部)