今年もハロウィンがやってきます。
全国各地でハロウィンのイベントが開催されますので、仮装して楽しみたいですね。
ハロウィンパーティーでおすすめの仮装4選をご紹介します。

(1)ゾンビ

『ちゃんとハロウィンらしくて良い』(26歳/コラムニスト)

ゾンビに仮装すれば、ハロウィンの時期しかできない怖いメイクが楽しめます。
いつもはきれいになるためにするのに、この時だけは怖い顔になるためのメイク。
安く仕上げるなら100均でもゾンビメイクに使えるアイテムが売っています

ゾンビの仮装が楽しいのはメイクだけではありません。
ゾンビといっても衣装はさまざまで、自分の好きな仮装を楽しめます
つまり好きな仮装を楽しみながら、メイクはゾンビ風なので、楽しみが倍増するというわけです。

(2)小悪魔

『ヒールで蹴られたい願望』(34歳/公務員)

ちょっぴりセクシーな小悪魔の仮装も人気があります。
小悪魔の衣装は手に入りやすいので、自分で作ったりしなくても大丈夫。
羽と耳がポイントの小悪魔に仮装して、男性をドキッとさせてみましょう

小悪魔に仮装したら、メイクも小悪魔風に。
小悪魔メイクのポイントはアイラインを跳ね上げたキャットアイです。
キュートでセクシーな小悪魔メイクで、ハロウィンパーティーを楽しみましょう。

(3)ミニオンズ

『迷子になっても黄色いからすぐ見つけられそう』(30歳/美容師)

子どもから大人まで、大人気のミニオンズ。
ミニオンズの仮装は黄色いTシャツにオーバーオールで完成という簡単なもの。
男女関係なく仮装できますので、カップルでミニオンズの仮装を楽しむこともできます

ミニオンズの仮装は大人数でも楽しいので、友達と一緒に仮装してはいかがでしょうか。
ゴーグルは黒のヘアバンドを使って手作りも可能です。
怖い仮装は苦手……という方は、黄色いTシャツとデニムで楽しく仮装できるミニオンズを選んではいかがでしょうか。

(4)魔女

『ぜひ魔法をかけていただきたい』(28歳/アパレル)

魔女はハロウィンらしいコスプレのひとつ。
ロングのワンピースでミステリアスな魔女に仮装したり、ミニのセクシーな魔女で男性をドキッとさせたりなど、自分好みの魔女に仮装して楽しみましょう
ネイビーのワンピースと赤の大きなリボンで「魔女の宅急便」のキキに仮装するのも可愛いですね。

魔女は肌の露出が少ないものから多いものまで幅広い衣装が見つかりますので、自分好みのものを選んで仮装を楽しんでくださいね。


毎年盛り上がりを見せるハロウィンパーティー。
コスプレに憧れはあるけれど実際はやってみる機会がないという人にとって、ハロウィンは1年に1度のコスプレしてみんなで盛り上がれる貴重な機会ですね。
自分で手作りしたり、コスプレ用の衣装を買ったりして、ハロウィンパーティーを楽しんでくださいね。