彼女が男友達と頻繁にLINEをしていると、男性はどんな気持ちになるのか気になるという方。
そうした問題は、男性によって意見が異なる傾向にあります。

中にはヤキモチを妬く男性もいるので、見極めが重要になります。
そこで、彼女が男友達とLINEをするのはあり?なし?という問題について、男性の意見をまとめてみました。

(1)彼女が男友達とLINEをするのはあり派?なし派?

彼女が男友達とLINEをするのは、ありという方が約3割、なしという方が約7割だそうです。
この結果を見ると、なしという意見の方が非常に多いのがわかりますね。

しかし、女性の中には彼氏がいても男友達と頻繁にLINEをするという方も珍しくはありません。
では、あり派、なし派、それぞれの意見をみていきましょう。

(2)あり派の意見とは

『普通に、友達付き合いが必要なのもわかるし、そんなこと気にしてたらキリがないじゃないですか』(28歳/SE)

彼氏がいても男友達とLINEをするのはあり、という男性の中には、仕方ないという意見があります。
男友達なら、友情を壊すわけにはいかない、という大人な意見も。
友達と割り切った付き合いをしているなら問題ない、許容範囲内、という男性もいるようです。

そうした意見の男性は、大人な印象を与えますよね。
では、逆になし派の意見にはどのような理由があるのでしょうか。

(3)なし派の意見とは

『逆になんの話をする必要があるのか教えて欲しい。僕じゃダメなの?』(29歳/サービス)

彼氏がいるのに男友達とLINEをするのはなし、という男性の中には、彼氏を大事にした方がいいという意見があります。
彼氏がいるのに他の男性とLINEをするということは、彼氏に集中出来ていないのでは?という考え方の男性が多くみられます。

彼氏が嫌な思いをするということを考えない時点で、配慮が足りないと思われてしまうことも。
では、女性は彼氏が出来たら男友達とLINEをしない方がいいのでしょうか。

(4)彼氏が出来たら男友達とのLINEはやめるべき?

彼氏がいるのに男友達と頻繁にLINEをするのは、恋人関係に悪影響を及ぼすことに繋がります。
とはいえ、男友達の中に大事な人もいる、という場合もありますよね。

そうした場合には、彼氏に集中することを心がけつつ、時々LINEをする程度にしましょう。
たとえ、友達だったとしても、頻繁にLINEをしていると彼氏が嫌な思いをするので注意が必要です。


彼女が男友達とLINEをするのは、なしという意見が多いようです。
そのため、彼氏との揉め事を避けるためにも、男友達とのLINEは控えることをおすすめします。