男性は、清楚な女性が好き……誰でもこの言葉を聞いたことがあることでしょう。
セクシーな女性もいいけれど、結局選ぶのは清楚系。
では、実際はどうなのでしょうか。

今回は、男性が本当に「清楚系」が好きなのかをご紹介します。

(1)清楚系の代名詞:純白さ

『白い服が似合う子は、やっぱり清楚に見える!ピュアな女性って感じ』(26歳/営業)

清楚な女性のイメージ=純白。
結婚式でも純白のドレスを着ることから、白い服は清楚な印象を与えます。
そして、それをさらりと着こなす女性。

男性は、やはりけがれている女性よりもピュアな女性が好きなんです。
印象はとても大事なので、清楚系を目指すなら、白い服を上手に着こなしてみて。

(2)白が映える黒

『服は白い感じのがいいけど、清楚な人は綺麗な黒髪のイメージがある』(30歳/SE)

上記でも述べたように、清楚な女性=純白。
しかし、この白い色を映えさせるにはコントラストの色が必要です。
それが黒。

清楚な女性は、髪の毛を明るい色に染めたりしていません。
ツヤツヤとした黒髪、もしくは暗めの茶色というところでしょう。
このあたりからも、男性からすると遊んでいないように見えてとても好印象のようです。

(3)ナチュラルメイク

『派手なメイクはちょっと苦手。ナチュラルメイクが可愛いし、一番!』(28歳/不動産)

女性から見る可愛さと、男性から見る可愛さは異なるもの。
女性は、目を大きく見せようとしたり、テカテカのリップにしがち。
しかし、これらは男性が必ず好むというわけではありません。

男性は、ナチュラルメイクの方が大好きなのです。
むしろ、すっぴんを見たいという男性もいるほど。
清楚な女性を目指すのであれば、ナチュラルメイクを心がけましょう!

(4)品がある

『清楚な女性は、所作に品の良さがある。ふとした瞬間にわかる』(35歳/公務員)

あなたがどう育ったかどうかは、あなたの所作や言動に現れます。
清楚な女性とは、品のある女性。
言葉遣いでも悪い言葉を使ったりしません。

そして、食事中のマナーなどもしっかりとしています。
男性は、意外と細かいところも見ているので、言動には注意して。


いかがでしたか?
男性は、やはり清楚な女性に魅力を感じることが多々あります。
もしあなたが清楚な女性のイメージを与えたいのであれば、上記の点に気をつけてみましょう。

(恋愛jp編集部)