もっと大きくならないかな、もう少し形がよかったら、乳首の色が他の子と違うかも……
女子にとっては自分の胸って、悩みの種ですよね。

しかし男の意見って、「大きいのがいい」ばかりじゃないってご存知ですか?
そこで今回は、男が実際どんな胸の大きさが好きなのか調べてみました。

(1)Aカップ

『セクシーすぎるより、細身でAカップの方が包み込める感じで好き』(25歳/アパレル)

女子としてはAカップはちょっと小さめという位置づけですよね。
もっと大きかったら……盛り上がった胸元がうらやましい……という女子は多いです。

でも逆に、大きいのは苦手、手にすっぽり収まる小ささがいい!という男は結構いますよ!
スレンダーな女子がタイプという男は、やっぱり小さめのAカップくらいの胸がスタイルよく見えて好みのようです。
女子が自分の胸に少しコンプレックスを感じているのもかわいくていい、というマニアックなご意見もありました。

(2)Bカップ

『体にフィットした服とかきてて綺麗なのってこのくらいだと思う』(28歳/飲食)

ちょっとあるかな、くらいのサイズのBカップ。
女子にとっては、ちょっと物足りないな~と思うサイズ感です。

Bカップが好き、Bくらいがやっぱりいいな、という男って、実はかなり多いです。
生々しくなく、あまり意識せずにいられるほどほどの大きさがいいんだとか。
また、男性の間では一番洋服がきれいに着こなせているのがBカップの女子だとの意見も。

(3)C・Dカップ

『たしかに大きさは普通だけど、形が一番きれいなのってC・Dくらいだよね!』(28歳/事務)

女子の胸のサイズで多いのがCからDカップの大きさなのではないでしょうか。
ブラジャーなどの種類も豊富に販売されている、中間サイズといったところですね。

男の手にぴったり、あるいは少しこぼれるくらいの大きさです。
男たちからは「ちょうどいい」という意見が大多数
何がちょうどいいのか女子にはよくわからないと思いますが、とにかくちょうどいい!のです。

(4)Eカップ以上

『大きいとテンション上がることは上がるけど、よく見るとムチムチすぎて冷める』(30歳/営業)

Eカップ以上となると迫力があります。
そんな立派な胸の、ナイスバディのグラビアアイドルを見て一度は憧れた女子もいるのではないでしょうか?
男の中にも巨乳に憧れている人はいて、こだわり、執着さえ持っている人が一定数います。

グラビア雑誌や漫画にも、胸の大きい女子はよく登場しますよね。
しかしそれより多く、あまり大きいと苦手、大きすぎると怖いといった男側の意見も。
結局は太った人が多いし……というマイナスイメージもあるようです。


いかがでしたか?
女子の胸の大きさもさまざまなら、男の好みもさまざまです。
愛があれば大きさなんて関係ない!という意見ももちろんありましたよ!

(恋愛jp編集部)