今回は、ベッドで男性が思わず「ブスだなぁ……」と感じてしまう女性の特徴を大公開!
特に多く寄せられた意見はもちろん、少数派の意見もしっかり着目していくので、彼らの本音を覗きたい人は要チェックです!

(1)化粧時とスッピン時の差が激しい

『一気におばさんになったような……化粧詐欺ってほんとにあるんだな』(32歳/商社)

女性からはブーイングが巻き起こりそうですが、化粧時とスッピン時の落差を指摘する声が圧倒的に多いようでした。

「覚悟はしていたけど衝撃だった」「差が激しすぎる」なんて厳しい声が寄せられています。
特に眉毛がないことや目の大きさが違うことを指摘する声が多かったので、心当たりのある人は眉ティントやまつげエクステで対処をしましょう。

(2)騎乗位時の下からのアングルがひどい

『想像してたのと違くて急いで体位かえました』(26歳/歯科医)

男性が好きな体位として上位に君臨する騎乗位ですが、「彼女が二重顎になっていてビックリした」なんて悲しい意見が多数寄せられています。
また、「下からのアングルが可愛くなかった」という意見まで……。

騎乗位時に俯いてしまうと二重顎になってしまう恐れがあるので、少し上を向きながら体を反らしてセクシーさをアピールしていきましょう。

(3)寝顔が可愛くない

『半目ってびっくりするからすごい心臓に悪い上にブサイク(笑)』(29歳/飲食)

「彼女の寝顔が可愛い」なんてお惚気話がある一方で、「口が半開きだった」「半目だった」という辛い体験談も寄せられています。

寝ている際はどうしても制御ができないためこればっかりは見逃して欲しいですが、男性の意見は厳しい模様。

寝ている際に口が開いてしまう人は普段から鼻呼吸を意識し、半目になってしまう人は眼輪筋を鍛えるトレーニングをして対処していきましょう。

(4)感じている顔が可愛くない

『感じてる顔はいいんだけど、苦しんでいるような顔になるのは違うんだよなー』(33歳/人事)

少数派ですが、「女性の感じている顔が可愛くない」というなんとも衝撃的な意見も。
感じている時にクシャッと顔を歪ませる顔が気になるんだとか……。
もちろん「クシャッとなる顔が可愛い」という意見も多かったので、こればっかりは好みの問題かもしれませんね。


思わず納得してしまう意見からちょっぴり理不尽な意見までありましたね。
男性の意見を取り入れるのもいいですが、あまり気にしすぎると彼とのせっかくの時間が台無しになってしまうかもしれません。
男性の意見はあくまで参考程度に留めて、彼との時間を楽しむことに重点を置きましょう。

(恋愛jp編集部)