癒し系の女性は、やっぱりモテます。
どんな彼女が理想的かと聞かれて、癒し系の女性と答える男性は多いでしょう。
女性としての魅力を上げるなら、癒し系のポイントも磨いていきたいところですね。

そこで今回は、男性が求める癒し系彼女の特徴をご紹介していきたいと思います!

(1)ほんわかしている雰囲気

『癒しといったら、ダントツこのイメージですね!』(24歳/営業)

男性が求める癒し系彼女とは、やっぱり女性としてほんわかした雰囲気を持った人が多いです。
隣を歩けばそれだけで癒しを感じられるような、そんなおっとり系の女性です。

服は白色や淡いピンク系のものを好んでいたり、系統も可愛い系のファッションでしょう。
女性らしくどこか子どもっぽい雰囲気もあり、守ってあげたくなるような雰囲気が特徴的です。
癒し系彼女を目指すなら、雰囲気だけでほんわかした感じを見せられているかチェックしておきましょう。

(2)聞き上手

『支えになってくれそうという意味での癒しですね!』(26歳/飲食)

癒し系の女性は、とても聞き上手なところがあります。
一緒にいて男性の話を楽しそうに聞き、良いリアクションで彼を喜ばせます。
そして「それでそれで?」と会話にどんどん興味を示し、男性が話しやすい空気を作ってくれるんです。

癒し系の女性がモテるのは、聞き上手であることに理由がある場合も多いです。
男性は自分の話を聞いてもらいたい心理が強い人が多いため、聞き上手の女性とは相性が良いんですね。
間に話を挟み込まずさえぎらず、楽しそうに話を聞いてくれる感じが心地よい空気を作ります。

(3)のんびり屋

『シンプルに守ってあげたくなる』(29歳/人事)

癒し系彼女は、あまり極端に焦ったりせかせかと動くようなことはありません。
あまり心の余裕をなくすようなことはしないというポリシーを持っている人も多いんです。
だからこそのんびり屋な性格をしていて、それがまた可愛かったりもします。

仕事に追われている男性やせっかちな男性は、のんびりな彼女を見て癒されることも多いでしょう。
癒し系彼女は、自分の行動の特徴からも彼に癒しを与えているものなんです。

(4)共感してくれる

『安心感がハンパないっすね!』(28歳/金融)

癒し系彼女の大事な要素として、とにかく共感してくれることが挙げられます。
これには聞き上手に通ずる面があると言って良いでしょう。
男性の言葉に常に共感してくれることは、男性をいつも安心させます。

何よりも安心できる味方でいてくれることが、男性にとって落ち着くんです。
共感されることは、人にとって重要な満足感を得ることに繋がります。
だからこそ癒し系彼女は男性からも大事にされやすいんです。


男が求める癒し系彼女の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
癒し系彼女になるポイントは、あまり主張しすぎず、落ち着いた空気を作ること。
相手に癒しを与えることを考えつつ、癒し系の女性を目指してみましょう!

(恋愛jp編集部)