まいど隠遁人妻26歳です。
もうすぐ私は27歳になります。
「はぁ…刻一刻と30が目の前に迫ってきている…ふぅ…」とため息を付かずにはいられない。

いつからだろう。
誕生日が来ることが嬉しくなくなったのは…。
なんて感傷的な気分になっている今日この頃です。

そんなことは一旦置いといて、今回のテーマは「今の彼氏から乗り換えるべきか付き合い続けるべきか判断する方法」です。
これ非常によく質問いただきます。

正直私は「もーダメだ!」と思ったらすっぱり別れるので、全然迷ったことがないのですが、世間一般的な女性のみなさんは迷いますよね。
そりゃだって、この先今の彼氏以上にいい男に出会えるかなんてわからないですし……。

でも大丈夫です。
この恋愛カリスマインキャの私が、特別に乗り換えるべきか否かの判断基準をお伝えしちゃいますから……!!!!!!

自分の直感を信じる

どちらを選択しても幸せになれる。
最後は自分の直感を信じよう。

いきなり極論ですが……別れようが別れまいが自分の直感に従った方が良いと思います。
よく友人に相談する人がいますが、これは大体の場合間違いです。

結論は決まってる

だって結論は概ね決まっています。
「今の彼氏ともう一度やっていけるか考えた方がいいよ」か、
「2人同時に秘密で付き合うことにしたら……?」というような無難なものです。

これは仕方のないことです。
人間誰しも悪者になりたくないですから、無難に自分が悪者にならないような答えを言ってしまうのです。

それを聞いたあなたも「あ~みんなに相談したら、〇〇だったからやっぱりもう一度考え直そう!」なんて思いこんでしまいます。
みんな大多数の人が言っている意見を信じがちですからね。

残念なことに、こうして新しい恋の芽は摘まれていくわけです……。
世知辛い。
もっと自分の直感を信じてください!自分の人生なんですからね!!!

隠遁流決断方法!

そこで私がおすすめするのは、2本のあみだくじです。
今の彼か新しい彼であみだくじを作成して、1本選んでください。
そして出た答えにたいして、自分がどう思うか試してください。

例えばもし、今の彼が出た場合に、ほっとしているなら別れるべきではありません。
逆にガッカりした場合は別れていいかと思います。
一度エイヤーで結論を出した時に、自分が感じることが一番確かなものです。

これは恋愛に限らず人生の全ての選択において言えます。
結局人生ってどんな選択をしても、その選んだ道を正解にする行動があるかないかだと思うんですよね。

別れるも良し、別れないも良し。
全て正解だと思うし、自分のやりたい方を選ぶべきだと思います。

私も一度迷いを感じた場合は、毎回「どうしようかなぁ?」と一度は悩むのですが、「それをやっていて自分は幸せか否か?」と考えて「幸せじゃない!」と思ったらやめて次の行動に移すようにしています。


いかがでしょうか??
今回は、『今の彼氏から乗り換えるべきか付き合い続けるべきか判断する方法』ついてご紹介してきました。

まとめると、友達に意見を聞いて、大多数が言う方を取るより、自分の直感に従い結論を出した方が良いです。
まだ、あみだくじを試した事のない方はこの機会にぜひ試してみてくださいね♡

●ライター/隠遁人妻(ライター/恋愛コンサル)