セクシーで魅力的な女性は、そのたたずまいだけで男性をムラムラさせるもの。
大人にもなれば、可愛さも大事ですが、色気の研究もしていきたいところですよね。

男性の欲求を駆り立てるような、そんな色っぽい女性とはどんな女性なんでしょうか?
今回は、男性の欲求を駆り立てる女性の特徴についてご紹介します。

(1)胸元がセクシー

『男はおっぱい星人だから(笑)胸元にホクロとか見つけちゃうと妄想モードになります』(29歳/広告)

やっぱり男性はどんなことを言っても、常に女性の胸元には目がいきがちです。
分かりやすく胸元がセクシーな女性は、男性の興味を引きます。
実は見た目がとびきり美人などではなくても、胸元を強調するだけで「あの子エロいよね」なんて人気者になれることも。

ただ、バストにあまり自信がない女性、あまりにも胸を強調するような服には苦手意識がある女性もいるでしょう。
そんな時は、少しだけデコルテをよく見せられる服を着るだけでも効果はありますよ。
少しだけ胸元が空いているだけでも、セクシーはかなり増すものです。

(2)いい匂いがする

『その人だけの香りってあるんだよね。記憶にも残りやすいし、香るたびドキッとする』(26歳/歯科医)

いい匂いがすることも女性として大事な魅力の一つ。
通り過ぎた時の女性らしいフローラルな匂いに、男性は魅力を感じないはずがありません。
その匂いを嗅ぎたくて思わず近くに寄ってきてしまう男性も。

普段の仕事やお出かけの中では、ぜひ自分の匂いを意識してみると良いでしょう。
意中の男性を落とすなら、あえていい匂いをかがせにいくのもありですね。

(3)スタイルが良い

『自分は腰から足にかけてを見ちゃいます。そこがスタイル抜群だとやっぱセクシーでいいっすね』(31歳/営業)

セクシーさを感じてもらう要素の一つとして、やはり体型は大きいです。
スタイルが良い女性は、まるで芸能人を見るかのような目で男性の興味を引きます。

ただ、あまりにもガリガリに痩せている女性は、逆にドン引きされてしまうので要注意。
ボンキュッボンのメリハリある体型を目指すと、色気ある大人の女性になれるはずです。

(4)仕草が色っぽい

『王道かもしれないけど、髪を片方に流して首筋が見えるようにする仕草が最高に興奮する!』(27歳/SE)

仕草が色っぽいことも、男性をムラムラさせる女性が持っている特徴の一つです。
例えば髪の毛をかきあげる癖があったり、指を少し色っぽくいじったりなど……。

男性が思わずいろいろなことを想像するような仕草をする女性は、色っぽい女性として好かれやすいはずです。
セクシーな女性として魅力を持つなら、ぜひ普段の仕草にも気を配っていきましょう。


男性の欲求を駆り立てる女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
以上のようなセクシー女性になれれば、男性からのアプローチはきっと止まらなくなるはず。
大人の女性なら、そろそろ自分の色気についてもがっつり意識していきたいところですね。

(恋愛jp編集部)