好きな人とLINEを長続きさせたいものですが、どんな話題が盛り上がるのでしょう?
盛り上がる話題がわかれば、LINEで彼との距離をグッと縮めることができそうですね。
LINEが続く盛り上がる話題4選をご紹介します。

(1)食べ物の話

『中華なら中華街とか、定番のとこなんかもすぐ連想しやすいし返事もすぐできる!』(31歳/エンジニア)

誰にだって好きな食べ物があるでしょうから、食べ物の話は盛り上がります。
好きな食べ物や、嫌いな食べ物を聞いてみましょう。
もし食べ物の好みが一致していたら、すごく親しみを感じてしまいますよね。

彼の食べ物の好みがわかったら、「〇〇って店は行ったことがある?」と彼の好きなジャンルの飲食店の話題に持って行きましょう。
行ったことがあってもなくても、「今度一緒に行こうよ」と自然に誘うことができます♡
食べ物の話題はずっと使えますし、デートにも誘いやすいので、ぜひ話題にしては。

(2)彼がこの前話していたことについて

『「あの動画みたよ!」って些細なことなのに覚えててくれたことも嬉しいし、それを報告してくれたってことは少しは期待しちゃっていいってことかな』(27歳/公務員)

相手が興味を持っていることを話題にすると、LINEが盛り上がります。
彼が前に話していたことを話題にしましょう。

たとえば「この前すすめてくれた映画を観に行ったよ」「この前〇〇君が美味しいって行ってたお店に行ったら本当に美味しかった!」など。
話したことを覚えていてくれて、実際に行動に移したということに彼は嬉しくなるはずです!
彼はもっと彼女と話したいという気持ちになるでしょう。

お互いのおすすめの映画や、美味しいお店を見つけたら相手に教えたりしてLINEが続きます。
「今度一緒に行こうか」という流れにもなりやすいので、彼の話をしっかり聞いておいて、興味があることは忘れないようにメモしておいてはいかがでしょうか。

(3)共通の趣味

『やっぱり趣味がいっしょだと、少しレアな情報なんかも話せたりして楽しい』(31歳/飲食)

共通点の話は盛り上がりますので、2人の共通の趣味を話題にしましょう。
好きなことが一緒なら、きっと話は尽きないはず。

特に共通の趣味が見つからなかったらおすすめの本や漫画を聞いてみて、自分も読んでみるのはいかがですか?
「教えてもらったあの本、おもしろかった」と本の話題で盛り上がれるでしょう。

読書以外でも音楽や映画など、彼の趣味と自分の趣味で一致するものを探してみましょう。
好きなものが一緒だと親近感がわいて、もっと仲良くなれるかもしれませんよ!

(4)テレビの話題

『グルメバラエティー観ながらリアルタイムで値段予想したりしたのが、離れてるのに一緒に盛り上がれて嬉しかった!』(26歳/映像)

好きなテレビの話題もおすすめです。
同じ番組を見ていたら、盛り上がるでしょう。

例えば同じドラマを見ているなら、テレビを見ながらLINEするのもおもしろいです。
まるで一緒に見ているような感覚になって楽しめるでしょう。
グルメ番組なら「これ食べたい」なんて言いながら、「今度一緒に行く?」という彼からの誘いを引き出すことができるかもしれませんよ。


いかがでしたか?
LINEの話題が見つからないときは、2人に共通する話題が一番盛り上がります。
彼がどんなことに興味があるのか探りながら、盛り上がる話題を探してくださいね。

(恋愛jp編集部)