今回は、男性ウケ抜群の大人見え秋コーデを大追跡!
秋という季節に適したコーデは、一体どのような特徴があるのでしょうか。
早速、以下のポイントを取り入れて男性のハートをドキドキさせちゃいましょう!

(1)グレンチェック

『知的な女性に見える』(27歳/マーケティング)

千鳥格子の模様が印象的なグレンチェックは、エレガント且つキュートさを相手に印象付けることできるため男女問わず人気を集めています。
チェックにも関わらず落ち着いた大人の女性感を演出できるので、場所を選ばず着こなすことができるのもポイント!

デートやちょっとしたショッピングなど、多様面で大活躍するので「大人らしいコーデに挑戦したいけど不安」という人はグレンチェックに挑戦してみましょう。

(2)クラッチバッグ

『夜のデートのときは必須だろうね』(30歳/証券)

大きなバッグを持つといくらエレガントなコーデをしても、子どもっぽい印象が拭いきれません。
そこでぜひオススメしたいのがクラッチバッグです。

クラッチバッグは小さめでシンプルなデザインだとよりGood!
特にタイトなボトムスと合わせると大人っぽさ抜群なので、持ち物が最小限で済む日はクラッチバックをチョイスしてあげるといいかもしれませんね。

(3)色はブラック

『黒を着てくれれば間違いないでしょ』(35歳/出版)

シックでエレガントなブラックは、大人見えコーデに最適です。
哀愁漂う秋に取り入れれば、一際アクセントとなりモテ要素になること間違いなし!
また、黒は細く見える代表的なカラーでもあるので、フィット感のあるものをチョイスするとセクシー度もアップします。

ただし、カラーの組み合わせ次第では子どもらしさが覗くので、黒のワンピースでパリッと決めるのがオススメ。

(4)BIGサイズのストール

『ストールを使った大人っぽいコーデ、好き!』(24歳/サービス)

寒いときにサラッと羽織れる大きめサイズのストールは、儚げな印象をプラスできるモテアイテムの1つです。
首に巻くのも良いですが、大人見せコーデをしたいなら大きめサイズのストールを肩にかけるのがオススメ。

ただし、タイトな服に合わせないと着太りして見えるので注意が必要です。


季節の変わり目は、コーデに頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか。
今回紹介したポイントをしっかり抑えれば、少ないアイテムでも大人らしさを演出することは十分可能。

秋という季節にピッタリなコーデをチョイスして、気になる男性から好感を持ってもらえる女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)