彼とのドライブデートの時、より好きになってもらうためにはどのような行動をとるべきなのでしょうか。
より楽しいドライブデートにするには、女性の気配りが非常に重要になります。

そこで、男性がドライブデートでしてほしいことについてまとめてみました。
ドライブデートをする前に、ぜひ参考にしてみることをおすすめします。

(1)出発前に相手を思いやる声がけ

『出発する前に運転ありがとう、よろしくねって声をかけてもらえると嬉しい』(28歳/営業)

ドライブデートの際には、迎えに来てもらった段階での声がけが大事。

ドライブとなると、長時間車の運転をすることになるので、運転する側は疲れてしまうものです。
それを想定した上で、車に乗る段階で「運転よろしくね」などの声をかけることが大事。

そうすることで、思いやりが伝わり相手も嬉しい気持ちになります。
ドライブデートの際には、まずは相手を思いやる気持ちを伝えるとこを忘れないようにしましょう。

(2)飲み物や食べ物を差し出す

『運転中に飲み物を飲みやすく差し出してくれるのって実はめちゃくちゃ助かる!』(30歳/コンサル)

運転中のよそ見は禁物なため、喉が渇いても飲み物を飲むのが一苦労です。

そんなときに助手席から飲み物や食べ物を差し出してくれたら助かりますよね。
ただ差し出すだけではなく、キャップを外したり袋から中身を食べやすいように取り出すとさらに高感度アップが期待出来ます。

そのためにも、ドライブデートの際には飲み物や食べ物を用意していきましょう。
相手の好みに合わせたものを選ぶと、より一層喜ばれます。

(3)ナビをサポート

『助手席で道を調べてくれたり、ナビしてくれたりすると、頼れる子だなぁって好印象』(34歳/金融)

ドライブの際には、道がわからなくなるとせっかくのデートが楽しめません。
そのため、助手席で道を調べたりしてくれると男性は非常に助かります。
運転もナビも全て相手に任せっきりだと、男性は疲れてしまいます。

そうならないためには、携帯のナビなどをあらかじめ準備しておくといざという時役に立ちます。
ドライブデートを楽しむためには、運転中のナビをサポートしてあげましょう。

(4)休憩時の気配り

『長い運転の途中で気遣いの言葉をかけてくれるだけでも、すごく癒されます』(25歳/コンサル)

ドライブの途中休憩をする際には、疲れていないかなど相手を気遣うことが大事。

運転に疲れているようであれば、肩などをマッサージしてあげると喜ばれます。
お疲れ様、ありがとう、などの感謝の気持ちも忘れずに言うようにしましょう。

感謝の気持ちを伝えることで、またドライブデートがしたいという気持ちにさせることが出来ます。


男性がドライブデートでしてほしいことは色々あります。
それが出来る女性は、男性に好印象を与えることが出来るので、ドライブデートの際にはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)