女性からキスをするのってなんとなく恥ずかしいですよね。
恥ずかしさからつい自分からキスするのを避けている女性は多いでしょう。

ちなみに男性は女性からのキスはどのようなものが嬉しいのでしょうか?
以下のポイントを抑えておけば、彼にも喜んでもらえるキスができるはずですよ!

(1)背伸びからのキス

『階段に登ってキスされるのも可愛くて好き♡』(23歳/アパレル)

彼女の方が背が小さいパターンは多いはず。
だからこそ男性は、キスの時に女性が背伸びをするのが可愛らしかったりするんです。

話している途中に会話が途切れ、突然彼女が背伸びしてキスしてきたら……。
男性のキュンキュンはもう止まりません!
可愛らしい彼女の仕草にもうメロメロ♡

(2)振り向きざまのキス

『思い切ってしてくれた姿にキュンとするな~』(28歳/証券)

不意打ちのキスはやっぱり男性も好きなもの。
雰囲気を作ってからキスをするのが恥ずかしい人は、振り向きざまに彼のキスを奪っちゃいましょう。
彼氏も実は振り向きざまのに突然彼女にキスされるのは憧れていたりします。

その後彼女が「奪っちゃった……」とばかりに恥ずかしそうにすると、男性は興奮すること間違いなし。
恥ずかしがりの女性には特にオススメです。

(3)たまにある濃厚なキス

『男は嬉しいっすよ』(32歳/講師)

たまにある濃厚なキスも、実は結構男性にはよろこばれます。
女性の方からディープキスを自らするなんて、と思う人もいるかもしれません。
でもたまには男性だって、彼女になされるがままにされてみたい心理はあるもの。

しかもたまにある積極的な姿勢だからこそ、いつもとのギャップが彼を夢中にさせます。
一度も自分から濃厚なキスをしたことがない人は、ふとした瞬間にディープキスを奪ってみては?
いつになく積極的な彼女の様子に、彼はもう大興奮のはず。

(4)ほっぺにキス

『ほっぺにチューはもぉ~可愛くてヤバイ!』(25歳/営業)

唇にキスをするのも良いですが、ほっぺにチュッとキスするのも女性らしくて可愛いですよね。
控えめな感じに惹かれて、ますます彼女の愛らしさにやられてしまう男性は多いでしょう。

寝ている彼氏に近づいてほっぺにキスをしたり、一緒にテレビを観ている横からほっぺにキスをしたり……。
可愛らしい彼女のキスに盛り上がり、そのまま彼の濃厚なキスに火をつけてしまうかも。
自分からキスするのが苦手な人にとっても、ほっぺへのキスなら少しハードルが低くなるでしょう。


男性がよろこぶ女性からのキスについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
彼氏だってたまには彼女の方から可愛くキスをして欲しいものです。

キスは大事な愛情表現の一つ。
たまには自分からキスをして、ぜひ彼とラブラブな関係を保っていってくださいね!

(恋愛jp編集部)