こんにちは、女優&ライターのmamiです。

今回ご紹介するのは男性の結婚観についての心理テストです。
回答結果を知りたいのは本人よりも、彼との結婚を意識している女性の方でしょう。

あなたにフィアンセや意識している男性がいるなら、
「おもしろいゲームがあるから答えてみて」
といった感じで上手く答えを引き出していただけたらと思います。

心理学の専門家達が頭脳を寄せ合って作った その名も「男と女の超ヤバイ心理テスト」より “男性の結婚に求めるものが分かる2つの心理テスト” をご紹介しましょう〜!

【彼に出す心理テスト「ビール」】

想像してください。     
暑かった1日を終えて帰宅したあなた。

まずは冷蔵庫から冷えた缶ビールを取り出して、疲れと渇きを癒しましょう。
さて、あなたは缶ビールをどのように開けるでしょう。

(1)プルトップを向こう側から手前に抜く
(2)プルトップを手前から向こう側に抜く
(3)プルトップをサイドに抜く
(4)その他(?)

聞き出しましたか〜?
では、解説していきます。

【解説】

このテストで、彼の「亭主関白度」がわかります!

(1)を選んだ彼の亭主関白度は10%

揉め事を嫌う調整派。家事や子育てにも協力的
家庭は妻と共に築き上げるという意識を持っていて、女性が嫌うことは基本的にしません

(2)を選んだ彼の亭主関白度は30%

カラッと気質の彼は陽性のナイスガイ。
一見マッチョで亭主関白に見えても、女性を尊重することを忘れません

その分、モテ度も高いところが不安要素

(3)を選んだ彼の亭主関白度は60%

人当たりの良い営業マンタイプ。
非常に明るくほがらかな反面、妻にはハイレベルの家事やサポートを求めます

(4)を選んだ彼の亭主関白度は100%

マイペースで我が道を行くタイプ。協調性はいまいちです。
自分を細かいところまで見てもらいたいという神経質な面があり、まあ、一口にいってわがままです。

※このテストに関しては、問いかけなくても黙って仕草を見て回答を得ることが出来ますね。もしくは、口での回答と実際の開け方が合致するかを見極めてみてもいいでしょう。

【彼に出す心理テスト「大切な動物」】

想像してください。     
あなたは輸送の仕事をしている船乗りです。

動物を運ぶ船が転覆してしまいました。
あなたは最初にどの動物を助けますか?
また、一匹だけ助けられない動物がいるとしたらどれでしょう?

(1)ライオン
(2)馬
(3)猿
(4)牛
(5)羊

【解説】

このテストで彼の「結婚に求めるもの」がわかります。

最初に助ける動物は、結婚生活で求めるもの。
助けられない動物は、結婚生活で不要と考えているものです。

以下にそれぞれの動物が象徴する要素を挙げます。

(1)ライオン……プライドの象徴

誇り高い男性です。というと、格好いい感じもありますが、言い換えると「見栄っ張り」。
外面がよく、身に付けるものにこだわったり、妻にもそれなりの振る舞いを求めるでしょう
お金がない時も生活レベルが落とせないタイプですね。

(2)馬……仕事の象徴

仕事人間にちがいないです。いつも仕事優先、休みの日にも仕事が頭を離れないタイプ
忙しく働いてくれるのは悪いことではないし、金銭面の不安は無さそうですが、家庭を顧みない夫では家族は幸せになれないかも

(3)猿……子どもの象徴

子煩悩な夫になりそうです。彼は、暖かい結婚生活を思い描いています
平凡かもしれませんが家族が仲良く健康に過ごせる、それを理想とするタイプ

(4)牛……SEXの象徴

結婚生活にHをどれだけ求めるのか?
永遠のテーマですが、彼はその部分をかなり重視しているようです

(5)羊……モラルの象徴

厳しく自分を律するタイプで、相手にも自分規格のモラルを求めます。
いきなり結婚生活に入ると窮屈に感じたり、極端な方向に進めばモラハラ夫になる可能性も

同棲してみるなどお試し期間を設けることをオススメします

心理テストから普段は分からない彼の一面を知ることが出来ます。
もちろんそれが全てではないですけど、結婚まで考えるなら、知っておいて損はないですよ〜!
                                       
【参考資料】「男と女の超ヤバイ心理テスト」 デルタハウス株式会社
                              
●ライター/mami(女優&ライター)