自宅でデートをしている際に、彼がゴロゴロすることってありますよね。
男性はゴロゴロしている時、女性にどんなことを求めているのでしょうか。
それを知ることで、男性を喜ばせることに繋がります。

そこで、男性がゴロゴロしているときにされたいことについて調べてみました。

(1)マッサージ

『いつもご苦労様って背中をマッサージしてくれると至福の時間』(31歳/広告)

仕事で疲れている男性は、ゴロゴロしているときにマッサージされると喜びます。
ゴロゴロしているときは、疲れているアピールをしている可能性もあります。
何も言わずに肩や腰をマッサージしてくれる女性は、男性に愛される傾向にあります。

その際に、労いの言葉をかけてあげるとますます男性は喜びます。
思いやりをアピールするためにも、ゴロゴロしている彼にはマッサージをしてあげましょう。

(2)こちょこちょ

『こちょこちょされて二人できゃっきゃしてたら、距離が近いぶん自然な感じでいい雰囲気に』(28歳/SE)

男性がゴロゴロしているとついついイタズラしたくなるという女性が多くみられます。
特に、こちょこちょをして笑わせると盛り上がりますよね。
男性はくすぐったいと言いながらも、実は楽しんでいる場合がほとんど。

そんな彼女の子どもっぽいイタズラが可愛いと思うようです。
一緒にいて楽しいと思ってもらうためにも、こちょこちょは効果的と言えます。

(3)とにかく触る

『髪の毛とか、頭らへんを触ってくれると愛されてる感がつたわってすごい嬉しい』(29歳/営業)

男性はゴロゴロしている時、女性にベタベタ触られるのが好きなようです。
二人きりの空間で彼女が甘えてくると、特別感があって男性はドキドキします。
男性は甘え上手な女性に弱い傾向にあるため、ベタベタされるのが大好き。

ゴロゴロしている時にベタベタ触られると、自分も触りたくなるようです。
そのため、イチャイチャしたい時にはゴロゴロしている彼をいっぱい触ってみましょう。

(4)上に乗る

『女の子の重さは程よくて気持ちいいし、そのままギュッとしているだけで幸せなんだよね』(27歳/商社)

男性は彼女に上に乗られるのが好きという方が多くみられます。
ゴロゴロしている時に上に乗ると、体がぴったりとくっついて気持ちいいようです。
重なってゴロゴロすると、密着していられるので女性にとっても嬉しいですよね。

重くないの?と心配になりますが、その重さもいいという意見が多いようです。
そのため、彼がゴロゴロしていたら上に乗って思う存分甘えちゃいましょう。


男性はゴロゴロしているとき、彼女にしてほしいことがたくさんあります。
そうした男性の気持ちを知ることで、より仲良しなカップルになれます。
そのため、彼がゴロゴロしていたら喜んでもらえるような行動をしてみましょう。

(恋愛jp編集部)