女性の象徴ともいえるスカートは、男性をキュンとさせる大切なモテアイテムとなっています。
しかし、ただ身に付けるだけでは男性のハートを射止めることはできません。
今回は、思わず女子力が上がったと感じさせる秋のスカートコーデを徹底解明していきます!

(1)ニットワンピ

『膝丈のニットワンピはアクセとかの合わせで大人っぽくなってて好きだな』(26歳/医師)

モテコーデとして他を圧倒しているニットワンピ。
「モコモコで可愛い」「小動物みたいでギュッとしたくなる」と男性から熱い支持を得ています。

ミニ丈だと露出度が高い分子どもっぽくなりがちですが、ミディアム~ロング丈なら大人の色気が出てGood
これ一着ですぐにモテコーデが完成するので、何を着ようか迷っている人におすすめです。

(2)小花柄スカート

『女の子って感じだし、清楚でいいよね』(30歳/企画)

花柄のスカートに女性らしさを感じる男性はとても多くいます。
それが強調しすぎない控えめの小花柄であれば、尚のこと好感度が上がること間違い無し!
「可愛すぎて着るのが不安……」と感じる人は、スウェットやロゴTシャツなどで甘さを抑えるといいでしょう。

(3)カーディガン×スカート

『程よく体のラインも出ていいよね。どこかノスタルジックな気がするのは俺だけ?(笑)』(32歳/営業)

儚げで女性らしい印象を与えるカーディガンは、男性ウケ抜群。
「守ってあげたくなる」「可愛い」という意見が後を絶ちません。
特に袖が長めで手が少し隠れるタイプのものは圧倒的な支持を得ています。

パンツスタイルで甘さを抑えるのも良いですが、女度をアップさせたいなら断然スカートです!
広がりのあるフレアスカートなら可愛さを、タイトなスカートならセクシーさをアピールできるので、あなたに合った方をチョイスして男性の視線を独り占めしちゃいましょう。

(4)タイトなニットセーター×チェックのスカート

『スタイルの良さとかセンスとか、ごまかせないぶん着こなせてると大人の魅力爆発だとおもう』(29歳/インテリア)

タイトなニットセーターは、大人の色気をアピールするにはピッタリのアイテムです。
体のラインがはっきりするので胸やくびれ、細い腕などで女性らしさをアピールしたい時は特に高い効果を発揮します。

それに加えて可愛らしいチェックのスカートを合わせれば、男性ウケ抜群なコーデの完成です。
大人らしさと可愛らしさの両方を兼ね備えて、気になる男性をメロメロにしちゃいましょう!


スカートは女性らしさをアップさせる上で欠かせないアイテムです。
ただし、トップスもしっかりと意識しておかなければせっかくのスカートコーデが台無しになってしまうことも……。
そんなことにならないためにも今回紹介した例を参考にして、とびっきり女度がアップするコーデに挑戦してみませんか?

(恋愛jp編集部)