男性と女性では、相性がいいと感じるキスに違いはあるのか気になるという方。
実際男性はどのようなキスを相性がいいと感じるのでしょうか。
男性はキスが上手い、下手に関わらず、相性がいい女性とは沢山キスがしたくなるようです。

好きな人にキスの相性がいいと思ってもらいたいという女性は多いのではないでしょうか。
そこで、男性が思う相性のいいキスについて調べてみました。

(1)キスをしている際の反応がいい

『求めているような反応をされると嬉しい』(24歳/金融)

男性はキスをしている際、女性の反応を気にする傾向にあります。
相手を気持ちよくさせることが出来ると、男性は満足するようです。
逆に、反応が悪いと自信をなくしてしまうことも。

そのため、キスの際には男性にメロメロになっているような反応をすることをおすすめします。
そうすることで、男性の自信に繋がり、相性がいいと思わせることが出来ます。

(2)うっとりとした眼差し

『満足そうな顔をしていると、さらにキスしたくなる』(30歳/福祉)

キスの後の女性の表情は、男性を夢中にさせる武器!
男性にとって、キスの直後の女性がうっとりとした顔は、非常に魅力的なようです。
女性が自分に夢中になっていると思うと、男性はますますキスがしたくなります。

そんな表情に男性はドキッとしてしまい、相手を愛おしく思います。
キスの相性がいいと思わせるには、キスの後の表情に意識すると効果的です。

(3)楽しむキス

『恥じらいがあるのも可愛いけど、積極的にきてくれるのも良い』(26歳/公務員)

二人きりの空間にいる時、楽しむようにキスをするカップルはキスの相性がいいと言えます。
イチャイチャしている時に、甘えるようにキスをねだる女性は、男性を喜ばせることに繋がります。
じゃれ合うようなキスをすると、男性は相性がいいと感じます。

そのため、二人きりの空間でイチャイチャする際にはキスをおねだりしちゃいましょう。
そうすることで、マンネリを感じさせずにキスを楽しむことにも繋がります。

(4)相性の悪いキスとは?

『相手が積極的なのとグイグイこられるのは別』(33歳/IT)

男性にとって相性の悪いキスとは、女性がリードするキスを意味します。
女性がグイグイと激しいキスをすることで、男性か引いてしまうことも。
それだけではなく、自分のキスが物足りないのでは、と思わせてしまいます。

男性の自信を失くさないためにも、女性がリードすることは避けるのがおすすめ。
キスの際には相手に身を委ねるぐらいがちょうどいいと言えます。


男性にとって相性のいいキスには、女性の反応が重要!
キスに満足していることをアピールするような反応で、男性をドキッとさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)