普段は強がっている男性も、内心彼女とイチャイチャしたいと思っているものです。
男性が彼女とどのようにイチャイチャしたいと思っているのか気になるという方。
男性にとって理想的なイチャイチャとはどんなことを想像しているのでしょうか。

そこで、男性が求めるイチャイチャの理想についてまとめてみました。

(1)マッサージ

『マッサージが上手な女の子はポイント高い!』(34歳/公務員)

男性は彼女にマッサージされると喜ぶ傾向にあります。
仕事で疲れている時、彼女に優しくマッサージされたら癒されますよね。
マッサージをしてあげる際には、彼の体を労わるように。

そうすることで、愛情が伝わってさらに嬉しい気持ちになります。
二人きりで自宅デートの際には、マッサージからのイチャイチャがオススメ。

(2)膝枕

『膝枕は彼女じゃないとお願いできないレベルの、特別なもの』(27歳/美容師)

彼女の膝枕で眠るのが大好き、という男性は多くみられます。
膝枕をしている時に頭をなでなでしてあげると、彼はさらに癒されるでしょう。

普段強気な男性も、彼女の前では甘えたいと思っている方も珍しくはありません。
二人きりの時には男性が甘えられる場所を作ってあげることこそが、女性の優しさ。
そうすることで、普段は隠されている感情を出すことができ、男性の理想的なイチャイチャを実現することに繋がります。

(3)外で手繋ぎデート

『俺のもの!っていう気分のときは、外でイチャイチャしても恥ずかしくないかもね』(23歳/会社員)

男性は人前で女性とイチャイチャするのを嫌がる方が多いようです。
しかし、実際自分の彼女が美人な場合、自慢したくなるということも。
素直になれない男性は、自分から外でイチャイチャすることが出来ません。

そのため、さりげなく外で手を繋ぐなどのボディタッチは女性からしてあげましょう。
そうすることで、男性をドキドキさせることにも繋がります。

(4)肩に頭をのせる

『彼女に甘えてもらうのは男として嬉しい』(22歳/販売)

肩に頭を乗せる可愛い仕草は、愛おしさを感じさせるもの。
そして頭を撫でたり、おでこにチューをしたりといったイチャイチャに発展することが多いようです。
男性は彼女が甘えて来ると嬉しい気持ちになるので、そうした理想のシチュエーションを作ってあげましょう。

二人きりの空間でそんな時間を過ごせたら、お互いに癒されますよね。
そうすることで、二人の愛を深めることにも繋がります。


男性が理想とするイチャイチャとは、彼女にしか叶えることが出来ないことです。
そのため、相手がなにを求めているかを理解し、一緒にいたいと思ってもらえるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)