ワンピースは、男性から好感を持たれるアイテムの1つです。
しかし、どうせなら普通に着こなすよりもモテ要素をふんだんに盛り込んだワンピースをチョイスしたいですよね。

今回は、そんな願いを叶えることができる秋のおすすすめモテワンピを4つ厳選して紹介していきます!

(1)チェックのワンピース

『秋らしい装いの彼女にテンションあがる♡』(27歳/事務)

秋のトレンド柄といえば、やはりチェックは外せませんよね。
もちろん男性からも「女性のチェック柄は本当に可愛い」「秋って感じでオシャレな印象を受ける」と大評判!

ブーツと合わせれば更に女性らしさをプラスできるので、デートコーデとしておさえておくといいかもしれませんね。

(2)ニットのワンピース

『彼女に一着は持っていてほしい!』(23歳/イベント)

男性から圧倒的な支持を得ていたのがニットのワンピースです。
小動物みたいで可愛い」「守ってあげたくなる」との声が多く、半数以上の男性がニットのワンピースを1番に挙げていました。

ただし、ロング丈はあまり好評でない模様。
「丈が短ければ短いほど良い!」という声が多かったので、せめて膝丈くらいをチョイスしてあげるといいかもしれませんね。

(3)透け感のあるワンピース

『夜デートはコレで来てもらいたいな』(30歳/編集)

透け感のあるワンピースは、エレガントな印象を与えることができるモテワンピ。
女性らしいほっそりとした腕や首元が透けているだけで、男性はドキドキを抑えることができなくなるでしょう。

パーティーなどでも大活躍するので、ここぞという時は勝負をしかけてみるといいかもしれませんね。

(4)花柄のワンピース

『可憐な感じが可愛い』(34歳/インストラクター)

落ち着いた女性らしさを演出することができる花柄のワンピースは、昔から男性ウケ抜群のアイテムとなっています。
パステルカラーを選んでしまうと春っぽい印象になってしまいますが、ネイビーやブラックなどといったシックなカラーの花柄ワンピースだと、秋っぽさを取り入れられてGood!

「花柄は女性の特権だと思う」「ワンピースといえば花柄」という男性の意見が多かったので、勝負服にもオススメです。
ただし、大柄の花よりも小さめの花の方が男性ウケが良いのでおさえておきましょう。


ワンピースは女性らしさを演出できるので、それだけで男性ウケは抜群。
しかし、そのなかでも特に男性からの評価が高いものをチョイスすると、あなたのモテ度は更に高まるかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)