ヒップライン綺麗に見えるタイトスカートが男性から大きな注目を集めています。
しかし、普段タイトなスカートを着る機会がない人からすると「彼が喜んでくれるか不安……」と感じてしまうのではないでしょうか。

今回は、そんな不安を一気に払拭することができる男性ウケ抜群のタイトスカートコーデを大公開していきます。

(1)カーディガンとタイトスカート

『職場でそういうコーデ子がいたら、目の保養にしています』(26歳/通信)

秋の代表的なアイテムであるカーディガンは、タイトなスカートと相性抜群!
少し余裕のあるカーディガンとぴっちりしたタイトスカートが華奢な女性を演出できて、思わず「守ってあげたくなる」と感じる男性が多いんだとか。

男性からは淡い色のカーディガンが人気を集めているので、それに合うような少しシックなカラーのタイトスカートを合わせてみるといいかもしれませんね。

(2)ハイネックニットとタイトスカート

『細い子はめちゃくちゃ似合うコーディネイトだよね』(35歳/編集)

モテ度抜群で秋感満載なハイネックニットは着回し力もあるため、1着は絶対におさえておきたいアイテムです。
フィット感のあるものをチョイスすればスレンダーな印象を与えることができるので、男性の視線は釘付け

可愛らしさを演出したいならゆったりめをチョイスするのも良いでしょう。
タイトスカートとの相性が抜群なのはもちろんですが、その他のボトムスとも合うのでコーデの幅を広げたい人にオススメとなっています。

(3)タイトスカートとヒールのあるパンプス

『セクシーな組み合わせで好きですね』(30歳/金融)

タイトなスカートにヒールのあるパンプスをプラスすれば、たちまちエレガントなコーデが完成。
「ヒールのあるパンプスは脚が綺麗に見えて良い」「脚好きにはたまらない」と男性からの評価も抜群です。

ただし、スカートがミニ丈だと「遊んでいそう」という声もあるため、膝丈のものをチョイスするといいかもしれませんね。

(4)トランペット袖のトップスとタイトスカート

『品があって、オシャレ』(29歳/アパレル)

トランペットのベルのような形が特徴的なトランペット袖のトップス。
このトランペット袖のトップスは、女性らしいか細い腕を見せつつ落ち着いた雰囲気を醸し出すことができると大評判!

今では幅広い年層の女性に愛用されているトレンドアイテムとなっています。
広がった袖がタイトスカートと絶妙にマッチするので、可愛らしさと大人らしさの両方を取り入れたい人にオススメです。


タイトスカートは、女性らしいスタイルでないと似合わないと感じる人も多いはず。
しかし、トップスにちょっとしたアイディアを取り入れることで意外にも簡単に着こなすことができるのです。

今回紹介したものを参考にして、男性ウケ抜群なタイトスカートコーデにチャレンジしてみましょう。

(恋愛jp編集部)