胸は大きい小さいで語られがちだけれど、乳首はどうなの?と思ったことありませんか?
男性は女性の乳首をどのように思っているか、また自分の乳首はどうなのか、気になりますよね。

そこで今回は、女性の乳首に対して男が思っていることを、紹介していきます。

(1)色

『好きな子だったら、あまり気にしないかなぁ』(33歳/講師)

乳首が黒いと遊んでいる証拠なんて言われていましたが、実際男性はどう感じているのでしょうか?
もちろん、男性経験と乳首の色は関係ありませんが、この噂を1度は耳にしたことがあると思います。

それでも、ピンクの乳首が好き、色素が薄い感じが好きという男性はいます。
しかし、人それぞれ好みがあるもの。
実際には、この噂に振り回されている男性は少ないようです。

乳首の色はあまり気にしなくても大丈夫みたいですね。

(2)大きさ

『個人的には500円玉くらいの大きさが好み』(24歳/営業)

乳首や乳輪の大きさが気になる男性は多いよう。
もちろん、大きいほうが好きという人もいれば、小さいほうが好きという人もいます。

乳首や乳輪の大小よりも、胸に対してのバランスが気になるみたい。
バランスが良いと、美乳として認定しています。

しかし、こればかりは変えることはできません。
全体的なバランス重視ならば、形を美しく保つようにすれば良いかもしれませんね。

(3)毛の処理

『これは何よりもやだ!!』(28歳/飲食)

乳毛について認識したことありますか?
今初めて認識した人もいるかもしれませんが、脇毛などに比べるとマイナーな毛ですよね。
しかし、男性はかなり気になるよう。

乳毛を見つけてしまうと、ガッカリする人も多いです。
また、処理が甘いと、乳首を愛撫する時に、チクチクとして気になることも……。

処理は必要ですが、デリケートな部分なので、肌に負担のかからない処理方法がベスト。
剃るならば、顔用の電気シェーバーを使うなど、肌を傷つけないように注意して下さいね。

(4)感度

『こっちのテクニックにもよるのですが……(笑)』(34歳/証券)

そして、男性が一番気になっていることは、色や大きさよりも感度!
愛撫すれば、硬くなり感じていることが分かる乳首が、理想の乳首。
感度が良い乳首は、男性を興奮させるよう。

どんなに綺麗な乳首であっても、愛撫して無反応ならば、少しガッカリするもの。
愛撫した時に、硬くなって反応が分かる乳首が好きみたい。
舌で転がしたり、手で愛撫したり、乳首が硬くなっている感触を味わうことが、興奮材料になります。


意外と男性は乳首をよく観察しているもの。
日々のケアはしっかりしておきましょう。
また、乳首の色や大きさコンプレックスを持っていても、感度重視の男性は多いので、あまり気にしなくても大丈夫!

(恋愛jp編集部)