秋になると可愛いアウターやニット、ブーツなど、季節感のあるアイテムがたくさん出てきますね。
その中でも男性が「女子に着てほしい!」と思うアイテムを選んでみました。
BEST4を紹介していくので、女子力アップを狙う人は必見ですよ。

(1)チェックのタイトスカート

『ひざ丈上が大丈夫なのは、20代までだけどね……』(29歳/宣伝)

寒くなると、どうしても厚着になりがちですね。
そんな中で来てほしいのは、ずばりタイトスカート。
中でも秋っぽいチェック柄を取り入れた「膝上丈」のタイトスカートが男性ウケ抜群です。

温かみのある素材や柄を取り入れつつも、女性らしく足を出す姿に好感を持つ男性が多いのだとか。
トップスにホワイトカラーを持ってきたら、定番の男子ウケファッションの完成。
どうしても寒い時は、男性からの支持が根強いニーハイブーツとあわせるのもアリですね。

(2)ニットワンピース

『思わずギュってしたくなる!』(30歳/営業)

ニットワンピースの柔らかさは、女性らしいシルエットを自然と作ってくれます。
また、モコモコした素材は小動物のような可愛らしさもありますね。
もちろん、この優しい印象は男性にも好評!

特に着てほしいのは、白、ベージュ、キャメルなどの色合いです。
これらはニットワンピースならではの柔らかい女性的な魅力を引き出すカラー。
サラリと着れて簡単にモテファッションを手に入れることのできる便利アイテムですよ。

(3)ファー

『うさぎみたいでカワイイ♡』(22歳/サービス)

ふわふわとしたファーも、小動物のような可愛らしさを演出できるアイテム。
寒くなる季節に首元にファーカラーを取り入れると、とても暖かいですね。
顔まわりをファーに包まれてぬくぬくと暖まる姿は、可愛らしく映るはずですよ。

また、ニットカーデやパンプス、バッグにもファーを取り入れたデザインがありますね。
そういったアイテムを取り入れても、ふわふわした可愛らしさが演出できますよ。
ファーの中でもやはりホワイトやベージュなどの優しい色合いがオススメ。

(4)ざっくりニット

『大きめのニットを着て、萌え袖やってほしい!』(25歳/企画)

ゆるいシルエットが可愛らしいざっくりニット。
どんなコーデとも合わせやすい、秋冬の定番アイテムですね。
スキニー、ワイドパンツ、タイトスカート……手持ちのアイテムに手軽に取り入れられるのが魅力。

中でも柔らかい素材感のものは、女性らしいシルエットを自然に引き出してくれます。
全体的に優しい色合いで統一すれば、さらに男性ウケの可能性はアップするはずですよ。
ざっくり感を強調するためには、それ以外の小物類をスッキリとコンパクトにまとめるのがポイント。


女性ならではの可愛らしさの出せるアイテム、柔らかい素材や色合い
この2つの要素が、男性に好感を得るポイントとなってきます。
秋のアイテム選びの参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)