EDや中折れと聞くと、なにか大きな病気なような気がしますよね。
でも、今では3~4人に一人が勃起不全なのです。

もしも、あなたの彼が勃たなかった時、どんな言葉をかけてあげますか?
今回は「彼が勃たなかった時の他の正しい行動」をご紹介します。

(1)彼の疲れを労わる

『勃たなかったことに関して何とも思わなくなりますよね』(31歳/コンサル)

なかなか勃たなかったり、中折れしてしまう原因のひとつに「疲労」があります。
仕事で疲れていたりストレスを感じることによって勃ちづらくなってしまうのです。

勃起不全で悩む男性の中には、そのことを知らない人もいます。
「今日はちょっと疲れちゃったね」と言って彼を労わってあげることで、勃たない原因は彼にあるのではなく疲れのせいだと伝えることで、彼は安心することができます。

(2)「マッサージしてあげる」と提案する

『自分のことを考えてくれているのが嬉しいし、裸のまま触れ合えるのが良い』(29歳/広告)

マッサージをすることによって血行が改善され、勃起しやすくなります。
裸でお互い触れ合うことで、彼の興奮度もアップします。

また、マッサージで勃たなくても二人でイチャイチャするきっかけになりますし、彼のプレッシャーを軽減することができます。
彼が勃たなかったとしても2人のラブタイムが充実することが大切ですよ♡

(3)笑顔で「くっついているだけでも幸せ」と言う

『こっちまで幸せになれるし、自分も勃たなかったことに関して気にならなくなる』(29歳/アパレル)

大切なのは笑顔で言うことです。
「くっついているだけ」「キスするだけ」、それでも幸せだと愛情を示すことで挿入にこだわりがないことを表せ、彼は彼女を満足させることができなかったことを気にせずに済みます。

実際、裸で抱き合って眠ることでストレスを軽減するホルモン「オキシトシン」がより多く分泌されます。
リラックス効果があるので、彼の勃起不全も良くなるかもしれませんね。

(4)サラッと流す

『彼女も気にしていない様子だと、こちらも安心する』(26歳/IT)

「まぁ、そういうときもあるよね」とサラッと流すことによってあまり気にしていないよということを伝えてあげましょう。
あまり気にしていないアピールをしてあげることで、彼も必要以上に落ち込むことがなく気が楽になります。

さらに、「またシようね!」とおちゃめに言ってあげれば彼も「またチャンスがある!」と感じます。
そのあとは、エッチ以外の話題に変えてエッチのことを考えさせないようにしましょう。
「彼女に気を遣わせた」というプレッシャーすら彼に感じさせないようにしましょう!


勃たなかった時、一番気にしているのは彼自身です。
そんな時、がっかりした顔を見せたり、馬鹿にするようなことを言うのは絶対にしてはいけません。
できるだけ気にしてない雰囲気を出してあげるといいでしょう。

(恋愛jp編集部)