LINEのトプ画には、どんな写真を使っていますか?
自分の可愛い写真を使いたい人も多いでしょうが、可愛いからといって好印象を持たれるわけでもないので難しいですね。

男性に好印象を持たれるLINEのトプ画4選をご紹介します。

(1)笑顔の写真

『いい人なんだろうなと思えるし、声をかけやすい』(25歳/サービス)

自分を可愛く見せようとして盛りすぎた写真は男性が引いてしまいます。
特に目を大きくしたプリクラの写真などは不評です。
それより自然な笑顔の写真が好印象を持たれます。

笑顔の写真は可愛いし「性格もいいんだろうな」と思われます。
ポーズを取りすぎるのも男性にはあまり評判がよくないので、ピースくらいにしておきましょう。

(2)友達と一緒の写真

『女友達との仲も良いんだなあと好印象』(27歳/営業)

トプ画は自然な写真の方が好印象を持たれます。
友達と一緒に撮った写真は自然な感じがして、男性受けもいいようです。

友達と一緒に撮った写真を選ぶとき、自分が可愛く映っている写真を選びたくなるのはわかりますが、友達もかわいく写っているか確認しておきましょう。
自分の写りがいまいちの写真を使われるのは誰だって嫌なものです。

男性からも「自分だけ可愛く見せようとしている」と思われてしまいますので、全員が可愛く写っている写真を選んでくださいね。

(3)動物の写真

『好感を持てるし、話のきっかけになりますよね』(31歳/福祉)

自宅で飼っているイヌやネコの写真をトプ画にするのも好印象です。
動物の可愛い写真は見る人を癒してくれます。
ペットの可愛い表情を撮影して、トプ画に使ってみましょう。

たとえばネコの写真をトプ画に使っていたら、ネコ好きの男性が興味を持ってくれるでしょう?
「ネコ好きなの?」「そのネコ、〇〇ちゃんが飼っているの?」と話が盛り上がる可能性もありますよ!

(4)風景の写真

『印象が良いし、心もキレイなんだろうなと思う』(29歳/公務員)

風景の写真をトプ画にするのもよいでしょう。
顔写真のようなインパクトはありませんが、きれいな風景をトプ画に使っていると、その人の印象まで良くなります。

自分の写真をトプ画に使うことに抵抗がある人は、きれいな風景写真を使ってみてはいかがでしょうか。
トプ画に自分の写真を使う女性は自己主張が強そうだと思う男性もいますので、風景写真なら誰からも好感を持たれるでしょう。

普段からきれいな景色を見たときに、写真に収めておく習慣をつけてはいかがでしょうか。


可愛く見せたくて盛りすぎた写真やポーズをきめすぎた写真は、男性にあまり人気がありません。
男性は手を加えすぎた可愛さより、ナチュラルな可愛さの方が好きみたいですね。

男ウケが悪そうなトプ画はすぐにやめて、LINE交換をしたとき「可愛い」と思ってもらえそうな写真にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)